iPhone6c iPhoneSE iPhone5se スペックは? 発売日は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhoneSEが発表されました。iPhoneSEを期待していた人も多いと思います。このページの記事を数万回の人が閲覧しております。

それだけでも感謝カンゲキですね。

そんなiPhoneSEですが、スペックを紹介したいと思います。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらにスペックを紹介しているページがあるので、一度確認してほしいと思います。

iPhoneSE アイフォーンSE スペックは?価格 発売日は?

iPhoneSEのスペックはiPhone6sとほぼスペック的には変わりありません。

それこそ画面サイズが小さいくらいなのです。それ以外はあまり変わっておりません。

それくらいスペックは高いということはわかると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約は?

予約をして発売日に欲しいという人もかなりいると思います。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

そういう人は予約サイトを確認してほしいと思います。こちらを確認することで、発売日にGET出来る可能性があるのです。

各社から発売されて本当によかったと思います。

今回はキャリアアグリゲーションには対応していないようですが、ほぼ各社良好に電波は入るものと思われます。

是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6cから始まり・・・

iPhone6cという機種が発売されるかもしれません。

iPhone6cといえば、iPhone5cの後継モデル?となるのでしょうか。

と言いながらも他の記事も色々ここ最近で出てきております。

直近の記事ではiPhone5sの8GBモデルが発売される可能性があり、それがiPhone6cの変わりという説もあります。

またiPhone6cは4インチでiPhone6とほぼ同じスペックになる可能性もあるということも考えられます。

今のところ噂レベルですが、待っている人も非常に多いと思います。

5cの印象は?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

前回のiPhone5cといえば、iPhone5とスペックは同じで、LTEなどの電波の部分は増強されておりましたが、基本部分はiPhone5と同じでした。

日本では残念ながらそれほど売れない端末となってしまい、Appleとしても失敗作と認めざるをえない端末となっていました。

それでも私の周りでは複数名持っていましたね。

意外と使えると評判でしたが、やはり廉価版というイメージは払拭出来なかったようです。

そんなiPhone5cの後継ともいえるiPhone6cが発表されるかもしれないということです。

20150225232114

iPhone6cのスペックはiPhone6と同じスペックになると言われており、iPhone5cのその時と同様になると思われます。

iPhone6といえば、今でも当然ながら人気のある端末です。

20150225232707

個人的に見た目は非常にかっこ良くないですか?

カラフルなところは変わりませんが、非常にかっこいいと思います。

これなら持ってもいいのではないでしょうか。

スペックはiPhone6と同じとはいえ、今でも現行の機種です。

それでもiPhone6sと比較するとイマイチになるのかも知れませんが・・・

iPhone6s iPhone6s Plus アイフォン6sに2GBのRAMが搭載される見込み iPadAir2と同じ

iPhone6sのスペックをまとめた記事です。

このままの通りかどうかわかりませんが、iPhone6sと比べるとイマイチなのかも知れませんね・・・

それでもiPhone6cが発売されるとこれは日本ではそれなりに売れそうです。

引用元:Cult of Mac

iPhone6cもいいですが、やはりiPhone6sが気になるところでしょう

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6sは確実に発売されると思いますが、iPhone6cに関しては絶対発売されるかどうかは未定です。

何故なら先ほどお伝えした通りに失敗した経緯があるからです。

過去の失敗にあえて挑戦する可能性もありますが、普通であれば、失敗に対して再度頑張ろうという気は起きないのが人間です。

しかしながら、Appleは変わった会社なので、発売してくる可能性も非常に高いですが・・・

ということで、日本でも人気のあるXPERIAとの比較記事を書いてみました。

iPhone6sという未発表機種とXPERIAZ4という未発表機種。

どちらも未発表ですが、スペック比較を実施しております。

非常に面白い記事なので、一度みてもらいたいと思います。

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

どうでしたでしょうか?

 

docomo ドコモ au

Intelのチップセットから廉価版登場が発覚?

廉価版のiPhone6s iPhone6c?が発売される予定 インテルのチップセットよりリーク?

どうもiPhone6cの情報は本当のようですね。このモデルはiPhone6cと呼ばれるモデルになると思います。

そしてこの機種は4インチで発売になる可能性が非常に高いということです。

現在まだiPhone5sが購入しようと思えば購入可能です。

どうしても安価に4インチを購入したい場合はiPhone5sがオススメですが、やはり新型を待ちたいところです。

ただし新型はモデムがIntelに変更されるとのことなので、iPhone6sとは若干スペックがかわってきそうですね。

ただしまだ先の話なので、絶対ということは言えませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6cの画像がリーク

iPhone6cの画像がリークしました。

iPhone6cの画像がリーク iPhone5cとほとんど変わらないという説も・・・

見た目はiPhone6cとiPhone5cさほど変化は見られません。

違いも非常に難しいと思います。

iPhone6cは新興国を中心に発売されると思われますが、売れる機種になるかといわれれば、微妙です。

仮に日本で発売されるのであれば、日本独自の特別仕様を入れて欲しいところですね。

現在iPhoneの比率が日本では4割強あります。4割といえばかなりのシェアですが、本来なら特別仕様が欲しいところです。

もう少しAppleも柔軟になってほしいところですよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone6cは発売されない?

2015年6月15日追記

iPhone6c 4インチモデルは2015年に発売されない

iPhone6cは発売されないかもしれません。今のところの最新情報ではiPhone6sに注力するということで、iPhone6cに関しては残念ながら切り捨てられたといった感じでしょうか。

4インチの発表を待っていた人にとっては本当に悲報ですね。iPhone6s及びiPhone6cの発売を期待していただけにこの情報は非常に残念です。

4インチが発売されると日本ではそれなりに売れると思うのですが・・・

ただし今までの情報から考えても、iPhoneの4インチモデルというのは5cから考えると廉価版という位置づけが非常に多いと思います。

そう考えると日本では本当は4インチモデルが欲しくても買わないという人も増えるのかもしれませんね。4インチモデルはまだお預けといったところでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

謎のバッテリーが流出

2015年7月27日追記

iPhone6c用のバッテリーかも? 1715mAhという過去にはないサイズが流出

今までのiPhoneには採用されていない容量のバッテリーが流出したようです。

iPhone6cは今のところ発売予想はないと思いますが、ひょっとすると発売があるかも?しれません。

iPhoneの4インチモデルは欲しい人も結構いるのではないでしょうか。

iPodTouchが発売され、ほぼiPhone6と同じスペックで4インチモデルでした。

それを楽しみにしているという人も多いと思いますね。

一番最新の情報では・・

2015年7月31日追記

iPhone6cは発売されないだろうということです。

今まではiPhone6cに関する情報もありましたが、最新の情報ではiPhone6cの発売はありません。

4インチモデルを期待していた人も多いと思いますが、なんといっても残念なことにiPhone6の売れ行きが好調なので、そこにシェアを奪われたくないということが理由のようです。

少しさびしいですね。

iPodTouch 6世代 iPhone6 スペック 比較 違いは? 5世代は買うべからず

4インチモデルならTouchを選択するほうが賢いのかもしれません。

ルータ及びTouchという組み合わせですね。

こういう組み合わせはどうでしょうか?これなら結構お得に契約することも可能だと思いますね。

MVNOなら1000円もいきません。是非こちらは検討したいところです。

2015年1Qに発売?

2015年8月10日追記

iPhone6c iPhoneの4インチモデルは2016年度に発売予定

iPhone6cという機種の名称になるかどうか今のところ不明ですが、2015年1Qに発売される予定のようです。

iPhone6cのスペックは今のところどうなるかわかりませんが、恐らくiPhone6sとくらべてもそれほど遜色のないものになると思います。

ipotTouchの6世代目が発売されましたが、その機種はiPhone6ベースのCPUなどを採用しております。

そういうことから、それよりはスペックが上になるのではないかと思います。

よってスペック的にはそれなりに期待出来ると思いますね。

4インチモデルが欲しい人はとりあえずiPhone6sはスルーしたほうがよさそうですね。

そのほうが確実にお得なことは間違いありません。

iPhone6cはやはり発売される可能性が高い

2015年8月22日追記

現時点の情報では11月に発売される可能性があると報じられております。

iPhone6c 11月の発売に向けて従業員 増強? 4インチのiPhone

こちらの記事をみてもらえればわかると思いますが、11月にも発売される可能性があります。

9月にiPhone6sが発売されることを考えるとその2ヶ月後といったところでしょうか。

10月にはiPadProも発売されるという情報もあり、秋はApple祭りと言わんばかりに発売される可能性が高いですね。

iPhone6cが発売されるとなるとかなり期待している人も多いと思います。

まだこれは噂段階なので、なんとも言えませんが、是非これは発売して欲しいですね。

このサイトへのアクセスもiPhone6cという文言で訪れてくれる人もかなり多いです。

そういうことからかなり注目度の高い機種であることが伺えます。

iPadAir3と同じ発表?

iPadAir3と同じ時に発表されるかもしれませんね。

それが現実的な感じではないでしょうか。

iPhone6cという機種はiPhone6の時にも同様に発売されるのでは?といわれておりました。

それがiPhone6の時は見送られ、逆にiPhone5sの在庫が大量に残るということがありました。

iPhone5sとiPhone6とはまったく別物ですが、新しいガジェットが発売されたらそれなりに売れると思いますね。

2月に発表?

2015年12月2日追記

iPhone6cが2016年2月に登場 指紋認証機能は採用予定

2月頃に発表になるかもしれません。この機種を待ち望んでいる人はかなりいるでしょう。

指紋認証機能は採用されると思われますが、残念ながら感圧センサーは採用されないものと思われます。

一応発表では2月ということになりますので、後数カ月後の発表ということになります。

恐らく新興国向けの機種になることは間違いありませんが、日本でも発売されると思われます。

日本で発売されるとなると各社からの取り扱いがあるということになると思われますが、意外に日本でも売れるのではないでしょうか。

iPhoneは非常に人気があるというだけで日本なら売れそうですよね。

本当に発売されるの?

本日ヤフーニュースにもこの話題が取り上げられました。

私のサイトにもかなりの訪問者数がありましたが、実際に登場するかどうかはわかりません。

iPhone5sのレベルがあがったものというのが最も有力な候補です。

iPhone5sでもまだまだ十分使えるので、それのCPUだけを入れ替えて利用するのが一番いいと懐います。

個人的にもそれが一番すんなりしそうです。CPUのみがiPhone6と同じものを利用するという程度で十分使えるのではないでしょうか。

iPhoneは本当によくできたガジェットです。長年使えるということも非常にいいと思いますね。

2月に発売?

2016年1月8日追記

2月に発売になる可能性があるというニュースが出てきております。

本当に2月に発売になるのでしょうか?そのあたりは非常に微妙な感じもしますが・・・

スペックに関してもiPhone6sと同じようなスペックになるという噂まであります。

実際のところ指紋認証は感圧センサーの搭載は見送られるという情報のようですが・・・

iPhone6cは2月に発売? iPhone6sと同じようなスペック?

スペックの高いiPodTouchのような機種になるという情報もあり、非常に楽しみですよね。

この機種を期待している人も非常に多いと思いますので、本来なら発売して欲しいところですが、実際のところはどうなのでしょうね・・・

iPadAir3の発売を待つ人も非常に多いので、そちらを優先的に発売しそうな感じもしますが、iPhone6sの減産報道もあり、実際のところはどうなるのか未定ですね・・・

 

docomo ドコモ au

iPhone5e?

iPhone5eという名称になる可能性が非常に高くなってきました。

4インチの新型 iPhoneはiPhone5e? 価格は?

こちらがiPhone5eの予想ですが、基本的にはiPhone5eというのはiPhone5sの機能強化版ということのようです。

iPhone5sの機能強化版ということで、見た目などはiPhone5sとほぼおなじになると言われております。

新型iPhoneの4インチモデルが欲しいと思っている人は朗報かもしれませんが、iPhone5sと見た目が同じならあまりおもしろくありませんね。

iPhone5sはさすがに今は新規での購入はかなり難しいかもしれませんが、それが欲しいと思っていた人には朗報でしょう。

2016年3月頃の発売となる予定なので、少し待ちたいところですね。

 

docomo ドコモ au

iPhone5seのスペック流出

2016年1月26日追記

iPhone5seという名称になりそうですが、スペックが流出したようです。

iPhone6とiPhone6sの間をとったスペックとなっているようです。

iPhone6cではなく iPhone5seに? スペックが流出 4インチで3月14日に発表

こちらがそのスペックとなります。スペックで一番気になるのがCPUだと思いますが、A8ともA9とも言われております。

A8ならiPhone6と同等程度、A9ならiPhone6sと同等ということです。

どちらもかなり高速に動作させることの出来るCPUとなっております。

これくらいのCPUならかなり高速動作が可能になると思いますね。iPhone5sに採用されていたA7に比べると確実によくなっていると思いますので、期待はしたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone5seの発表される日が確定?

iPhone5seは3月15日に発表されるといわれております。

iPhone5se iPad Air3の発表を3月15日に実施予定

こちらが最新の記事になりますが、ついに発表されると思われます。

なんといっても4インチのiPhoneは現行のiPhoneが大きいという人にとっては本当にありがたい大きさなのです。

iPhone6以降4.7インチ以上しかなくなりました。

まだ巷を見回してもiPhone5sを所持している人が結構います。iPhone5sを所持している人はiPhone6へ機種変更することは結構躊躇している人も多いと思います。

今となっては大画面が必要ないという人はiPhone5seを待ってもいいのではないでしょうか?

待つことにより、かなりスペックの高い4インチのiPhoneをGET出来るチャンスですね。

 

docomo ドコモ au

カラバリは3色

2016年2月7日追記

カラーバリエーションは3色展開になる予定です。

iPhone5se アイフォーン5seのカラーバリエーション カラバリは3色展開

ピンクという新色が出てくるようです。ピンクというのはなかなか斬新な感じですね。

女性がメインで利用するということを目的としているような感じがします。

ピンク色ということは若干斬新な感じもしますが・・・

ひょっとするとローズゴールドのような色になるかもしれませんね。ローズゴールドなら結構売れるのではないでしょうか。

iPhone6sと同じカラバリだったらまだいいと思いますが、3色展開というのは少し微妙な感じもしますよね。

 

docomo ドコモ au

発売日も確定?

2016年2月15日追記

発売日も確定したようですね。発売日は3月18日となっております。

iPhone5se iPadAir3の発売日は3月18日に決定? 4インチのiPhoneついに登場

発売は発表後すぐになっているようです。結構いいと思いますが、この機種は本当の女性を中心に売れるような気がします。

各社から発売があると思われますが、各社からの発売があれば、少しだけ起爆剤になる可能性もありますよね。

iPhone5sからの買い替えを期待出来ると思いますが、端末価格に関しても結構安価になると思われるので、買いやすいことは間違いないでしょう。

日本で発売される価格帯では6万円程度になると予想されております。

その程度の価格帯ならAndroidの廉価版とかぶる価格帯になり、Androidの廉価版モデルは結構ピンチかもしれませんが、iPhoneにとっては結構なチャンスですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSEという名称?

2016年2月28日追記

iPhoneSEという名称になるようです。iPhone5seとなどという名称も一時的にありましたが、iPhoneSEが最新の情報です。

4インチのiPhone iPhone5seではなくiPhoneseという名称に

こちらの記事がそれにあたりますが、iPhoneSEという名称のようです。

実際は名称のみのようですが、これによりiPhone5sの価格がかなり下落するものと思われます。

日本ではiPhone5sをワイモバイルから発売されるようですが、iPhoneSEはソフトバンクから発売すると思われます。

ちょうどうまいことソフトバンクグループで調整していますね。

安価にiPhone5sを調達してソフトバンクでは一応フラッグシップを発売するということです。

なかなかおもしろい戦略ですよね。他社からはiPhone5sを購入することは出来ませんが、昔のモデルでも十分という人は色々選択肢があっていいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のiPhoneSEはiPhone6sとスペックは同等?

2016年3月8日追記

新型のiPhoneSEが今後発売される予定となっておりますが、新型のiPhoneSEというのはスペック的にはiPhone6sとかわらないということのようです。

iPhoneSEは iPhone6sの小型モデルにカメラの画素数も1200万画素に

こちらがその記事になるわけですが、これはありがたい誤算ですね。カメラの画素数に関しても1200万画素になると報じられております。

これはかなり嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。iPhoneの4インチモデルがiPhone6sと同じようなスペックになることで、これはかなり売れるのではないでしょうか。

ただし感圧センサーはついておりません。

感圧センサーがないのが非常に残念なことですが、それはある意味しかたないことではないでしょうか。

感圧センサーは使っている人も少ないと思われますので、その機能を省いても問題ないと思います。

そろそろ発表されるので、かなり楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースも既に発売?

2016年3月11日追記

ケースも既に出てきているようです。

iPhoneSE iPhone7のケースが既に発売開始?

すでにケースも出てきているようです。

iPhoneSEの発表はそろそろ行われるということで、楽しみに待っている人も多いと思います。

基本的にはiPhone5sと同じ形になると思われます。

そろそろ発表となればこの機種はスペックも高くかなり売れると思いますね。正直なところ4インチでも十分だと思います。

画面サイズが大きいと動画などは見やすいわけですが、結果的にやれることが同じということであれば、小型モデルは持ち運びに便利というメリットがあります。

そのメリットを考えるとiPhoneSEが発売されると売れると思います。特に女性にはかなり人気が出るのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSE用のケースも安価に発売中

2016年3月29日追記

iPhoneSE用のケースも安価に発売されております。

iPhoneSEのケースが 50円や100円のものが大量販売中

こちらですが、かなり安いですよね。50円などでも購入出来るケースもあるのです。それくらいの価格なら当然買いかと思います。

それにしてもここ最近色々なものの価格が下がってきているように感じます。

機種本体の価格は若干値上がりしておりますが、周辺機器は値下がりしているように感じますね。

周辺機器のニーズは結構あると思いますが、安くしないと売れないのでしょうか。

そのあたりはよくわかりませんが、とにかく安いものが多いと思います。iPhoneSEが欲しい人は事前にケースの購入はしておくほうがいいと思います。

初期投稿日:2015年2月26日