XPERIA Z4 エクスペリアZ4 まとめ 最新スペック情報 発売日などは? ドコモからは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4が近々発表されると想いますので、現在出ているスペックなどをまとめていきたいと想います。

CPUは?

このCPUに関しては二転三転しており、現在ではSnapDragon810が採用される予定になっております。

元々SnapDragon805を採用する予定だったみたいですが、やはりここはオクタコアのCPUが搭載されると思われます。

これは非常にありがたい誤算ではないでしょうか。

画面サイズは?

当初こちらも5.4インチと思われていましたが、今の最新情報では5.2インチが搭載されるでしょう。

5.2インチで解像度はフルHDモデルと2560×1440解像度の2種類が発売される予定になっております。

RAMやROMは?

RAMは3GBでROMは32GBという説が有力です。

RAMは大きいに越したことはありませんが、3GBあれば十分でしょう。

元々4GBという話もありましたが、今回はAndroid5.0.2を搭載すると思われますので、3GBあれば十分に動作させることが可能です。

カメラは?

カメラは2070万画素となると予定されております。

これは現行のXPERIAと同じカメラの画素数です。これだけあれば実はかなりきれいな写真が撮れるのでこれにかんしても十分だと想います。

その他

その他防水機能はついていますね。Bluetoothは4.0です。

非常にハイスペックになっています。またこの機種はドコモ、au、ソフトバンクから発売される予定となっております。

日本の各キャリアから発売されるということで、手にする機会も増えてくると想いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加