ドコモもXPERIA Z3 エクスペリアZ3 SO-01G MNP 一括0円 キャッシュバックで販売開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されているSO-01GがついにMNP一括0円キャッシュバック付きで販売開始されました。

SO-02GというCOMPACTモデルは以前からもMNP一括0円でしたが、ついにフラッグシップモデルもという感じです。

実はこれにはワケがあって、短期解約などを出来ないような施策が盛り込まれたからなのです。

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約する必要あり

この施策の開始により、実現されたものですね。

よって短期解約や料金プランの変更ができなくなってしまったので、MNP一括0円で販売しても端末代金は回収可能ということです。

実はソフトバンクも同様の仕組みを採用しておりますが、ソフトバンクよりもドコモのほうが端末に対する違約金の額は大きく、負担はドコモのほうが確実に多いです。

ソフトバンクのほうが緩いということが驚きですが、それでもドコモのXPERIAZ3を持ちたいというニーズは非常に多いと思います。

その理由はMVNOで使うことが可能だからです。

MVNOで使うことが出来れば、さらに維持費が安くなります。

その為解約した後でもMVNOとして運用することが可能だからですね。

一番安いSIMは?

最も安価なSIMはワイヤレスゲートではないでしょうか。

一番安い MVNO SIMはワイヤレスゲート 480円で 維持可能

こちらのSIMを挿せば、非常に安価にSO-01Gも運用することが可能です。

違約金の発生後にプラン変更をすると検討してみるといいと思いますね。

どこの店でSO-01GはMNP一括0円で変えるの?

たいていの量販店で実施しております。

2台同時のMNPで約4万円〜6万円のキャッシュバックを実施している店が多いようです。

興味ある人は是非この機会に家電量販店か携帯ショップに足を運んでみてはどうでしょうか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加