iPhone6sは春に発表 iPhone7は秋頃発表という発売情報

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPhoneを待っている人多いと思いますが、なんとiPhone6sは春頃発表という情報がありました。

そしてなんと次のモデルであるiPhone7は秋頃に発表される可能性があるというのです。

iPhone6sといえば本当に誰もが待っている機種です。

今回は2GBのRAMが搭載されCPUにはA9が搭載されるといわれております。

カメラの画素数は据え置きという報道がありますが、本当に春頃発売されるとそれはかなりビッグニュースになることは間違いありません。

この情報はKnow Your Mobileという海外メディアサイトが伝えている情報です。

当初AppleWatchと同時発売といわれていた?

確かに当初はAppleWatchと同時発売とされており、4月にはAppleWatchが発売される予定となっていたので、AppleWatchが9月の発売?もしくはiPhone6sが4月の発売?ということでした。

またティム・クック自体がiPhone6で成功を収めており、製品の発売のライフサイクル変更も検討しているということも考えられます。

それにより、新たにサプライズを起こすことで市場が活性化するでしょう。

年内にiPhone7までの発売もありえる?

2015年の間にiPhone7の発売までありえるというから驚きです。

ひょっとするとiPhone6sは現行となんら変更のないカタチで発売され、iPhone7などで形状がかなり変わるのでしょうか?

iPhone6s iPhone7でForch Touchと呼ばれる電極センサーを搭載予定

こういった電極センサーなどはiPhone7での形状変更ということでしょう。

iPhone6sはカタチも変わらず一旦発売された後にiPhone7となる可能性もあるということですね。

そうなれば、iPhoneはさらに売れるでしょう。しかしながら半年に1度のライフサイクルなら開発するほうもかなり大変かもしれませんね。

iPhone6sが4月頃発売されると?

やはり気になるのは現行のiPhone6の販売状況ですよね。

実はまだまだ人気のある機種ということは誰もが知っていることです。

現在でもMNPなら一括0円で購入出来る店もあるほどです。

しかしながらここまで人気がある機種ならiPhone6sは所詮マイナーチェンジレベルだと思います。

大幅スペックアップはありません。

仮に発売されるとすると、CPUはA9を搭載でRAMは2GBになるというレベルです。

iPhoneは1GBのRAMでも十分動作します。

そういう状況で発売するのでしょうか?少しだけ疑問が残りますね・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加