マウスコンピュータ WindowsPhone SIMフリーLTE対応モデルを開発中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

マウスコンピュータがWindowsPhoneベースのSIMフリーLTE対応端末を開発中との報道がありました。

20150223232245

この写真が開発中のWindowsPhoneです。

マウスコンピュータといえば知る人も非常に多くなってきたWindowsパソコンの会社です。

いわゆる自作系のパソコンですね。そのマウスがSIMフリーモデルを開発しているというのですから驚きです。

マイクロソフトとWindows Phoneベースのデバイス開発契約を締結したとのことです。

いつ頃発売になるのかはまだ未定ですね。

WindowsPhoneベースのSIMフリー機種といえばどんな機種になるのでしょうか?

やはり期待したいのはWindows10ですよね

Windows10はまだ発売はされていませんが、Microsoftと直接契約出来るだけの力があるのであれば、Windows10のスマホをひょっとしたら出してくるかもしれません。

モバイル向けの Windows10を正式発表 フラッグシップモデル機の発表も?

このような感じでしょうか?Windows10の発売までもう少し時間がかかると思います。それでも後数ヶ月といったところではないでしょうか。

その頃までにマウスが出してくれたら非常に楽しみです。日本人が恐らくカスタマイズしていると思いますので、当然ながら日本人に使いやすいUIであることは間違いないでしょう。

日本からは今のところWindows10ベースのスマホの発売はありません。マウスが一番にでも発売してくれることが非常に楽しみですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加