マウスコンピュータ WindowsPhone SIMフリーLTE対応モデルを開発中

マウスコンピュータがWindowsPhoneベースのSIMフリーLTE対応端末を開発中との報道がありました。

20150223232245

この写真が開発中のWindowsPhoneです。

マウスコンピュータといえば知る人も非常に多くなってきたWindowsパソコンの会社です。

いわゆる自作系のパソコンですね。そのマウスがSIMフリーモデルを開発しているというのですから驚きです。

マイクロソフトとWindows Phoneベースのデバイス開発契約を締結したとのことです。

いつ頃発売になるのかはまだ未定ですね。

WindowsPhoneベースのSIMフリー機種といえばどんな機種になるのでしょうか?


Windows10に期待

Windows10はまだ発売はされていませんが、Microsoftと直接契約出来るだけの力があるのであれば、Windows10のスマホをひょっとしたら出してくるかもしれません。

このような感じでしょうか?Windows10の発売までもう少し時間がかかると思います。それでも後数ヶ月といったところではないでしょうか。

その頃までにマウスが出してくれたら非常に楽しみです。日本人が恐らくカスタマイズしていると思いますので、当然ながら日本人に使いやすいUIであることは間違いないでしょう。

日本からは今のところWindows10ベースのスマホの発売はありません。マウスが一番にでも発売してくれることが非常に楽しみですね。

マウスコンピュータは最近CMなどでもかなり見かけるようになりました。

その為知っている人もかなり増えていることは間違いありません。

マウスコンピュータのPCというのは基本的に日本で製造されているので、安心感はかなりあるかと思います。日本製というのはやはり品質ではかなりいいということです。ただし基本的には組み立てメーカーとなっているので、品質の件に関しては相性保証をしてくれるという程度なのかもしれませんね。

それでも比較的安価に購入することが可能になっているので、消費者としてはかなり購入し易いでしょうね。

そういう意味ではマウスの機種というのは非常にいいと思います。

ツールバーへスキップ