携帯ショップの販売員は前日の夕方まで翌日の施策を知らない訳

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯ショップで契約しようと思っても今週末の施策はなんですか?と聞いても今週末の施策はわかりませんと応える人多くないですか?

ホントは知っているんじゃないの???

なんて思っている人も多いと思います。

実は本当に知らないのです。

何故知らないの?

仮に販売店の人が今週末にすごい施策が入っていたことを知っていたとしましょう。

そして今契約しようとしている顧客はそのことを知りません。

気持よく販売出来るでしょうか?普通の人なら販売出来ませんよね?

月曜に契約している人が今週の週末に来たら今より1万円キャッシュバックがありますといわれると当然ながら契約は週末までお預けです。

となれば販売店としてはかなり痛いわけです。本日契約してくれる可能性のある人をみすみす逃がすわけですからね。

しかしながら販売員も人間です。相手が得をするのであれば、そういうことを言ってしまう可能性もあるわけです。

ということで知らないわけですね。逆に知らぬが仏というわけです。

週末のほうが施策があがることが多い?

週末には携帯契約の施策があがることが多いです。

平日にやっていない施策などが週末に訪れることが非常に多いのです。平日にMNPするより週末を狙ってMNPをするほうが確実にお得です。

それでも店によってはタイムセールなどいうことで、週末以上のキャンペーンをする店もあります。

そういう店はネットで注意しておきたいところですね。

施策を覚えるのも大変

話はまた戻りますが、前日に施策を伝えるほうが販売店も施策をわざわざ覚えておく必要がないのです。

結局今の顧客には適用出来ない施策を言われたところで、結局その条件で販売出来ないのであれば伝えておく必要はありませんよね。

しかしながら施策が終わる終了日は頭に入れておく必要があります。

今契約しないお客様でもこの週末まで施策が続きますと言うと条件次第ではまた来てくれるからです。

そういう意味では、施策は常に頭に入れているので、是非販売員に聞いてみましょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加