iPod touch第6世代がiPhone6sと同時発表 スペックは?9月頃発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPodtouchの最新バージョンを待っている人も多いのではないでしょうか。

現行のiPodtouchが5世代目です。2年間モデルチェンジしていませんでしたので、今回のモデルでは大幅なモデルチェンジが予想されております。

images (3)

iPhone5と同時に発表されたiPodtouchの5世代目でしたが、今年は6世代目が発表されるというのです。

これは海外メディアの情報なので、ほぼ間違いないと思います。

iPodTouch2015年モデル 6世代目が春頃発売予定 iWatchと同時発売の噂

以前このような記事を出しましたが、最新情報ではiPhone6sと同時になるようですね。

今回のスペックは当然ながらiPhone6sがベースとなっていることは間違いないでしょう。

iPhone6とも異なる形状として発売される予定のiPhone6sなので、それに合わせたカタチになるのではないでしょうか?

なんと今回はA9というCPUを搭載する予定になっているようです。

iPhone6s iPhone6sPlusで搭載されるCPUはDualCore A9が搭載予定

こちらの記事にもあるようにiPhone6sに搭載される予定のCPUとなっております。

ディスプレイサイズは4.7インチもしくは5.5インチになると思われ、ひょっとすると画面サイズの異なる2つのモデルが登場する可能性もあります。

カメラはついに800万画素になり、iPhoneと同じ画素数になるというのです。

となれば、ほぼiPhone6sと同じような見た目になり、さらにはiPhone6sのGPSなし、SIMなしモデルとして登場するのでしょうか。

本当にこれは楽しみな限りです。

最近人気のXperia Z4とiPhone6sを比較してみました

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

まだ発表されていない2機種ですが、現在出ている情報だけでスペック比較してみました。

かなり面白い記事になっていると思います。

スペックだけではXperiaZ4のほうが圧倒的に上ですが、iPhoneは素晴らしいOSを持っております。

よってスペックだけでは測れない部分も多いにあるのです。

そのためこのスペック比較だけがすべてではありませんが、スペック十分参考になると思います。

スペックが高いほうが好きという人ならZ4となるでしょう。

スペックよりもiPhoneが好きという人にはiPhoneということになることは間違いありません。

それにしてもZ4のスペックは相当高いですね。

ここまで高いスペックでありながら、iPhoneのほうが間違いなく売れるということはどういうことでしょうか。

それだけiPhoneがすごいということですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加