auのガラケーの基本料金が3年間 無料 施策 「auケータイかえる割」

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auのガラケーを対象にした新しい施策が出てきました。その名も「auケータイかえる割」です。

この施策は2月20日より提供開始されました。対象期間は5月31日までです。

条件は?

auのガラケーにMNPすること
対象機種は:GRATINA2、GRATINA、簡単ケータイK012 合計3機種
対象プラン:プランSSシンプル、プランZシンプル
      上記プラン+ダブル定額ダブルまたは
      定額ライトまたはダブル定額スーパーライト
      このデータ契約に同時契約すること。

割引対象は934円でこれを3年間無料にするという施策です。この施策はソフトバンクののりかえにたいする施策ですね。

また学割は併用されません。学割を使う場合は学割が優先されます。

またこの施策を使う場合は毎月割は適用されないので注意が必要です。

約400円程度で携帯電話を維持出来る施策なら悪くないのではないでしょうか。

たくさん電話をかける人には向かない施策ですが、受け専用に電話は使っており、たまに電話をするという人にはもってこいの施策でしょう。

また3年というところも2年縛りに契約に入りながら3年とわかりやすい施策の内容ですが、やはりこの施策ががありながらも2年で一旦解約するほうが賢いでしょうね。

現在ガラケーがかなり見直されており、ガラケーの売上も若干右肩上がりになりつつあるといわれております。

その中でのこの施策です。ガラケーユーザーにとっては美味しい施策ではないでしょうか。

3年持って最後の1年は普通に維持してもよしといった感じですね。

スマホ用の施策は?

スマホ用の施策もばっちりあります。

au にかえる割 Plus 春モデルなどが登場 LTEプランが0円に カケホとデジラは1万円キャッシュバック

こちらがスマホ用の施策になります。

こちらも対象機種がすべての機種というわけではありませんので、気をつける必要がありますね。

やはりiPhone6が一番人気といったところではないでしょうか。

iPhone6ならかなり安価に維持することも可能ですね。

それこそMNPで高額キャッシュバックの店を狙うといいでしょう。

iPhone6 /Plus で150000円キャッシュバック 旧プランOK

こちらで割りと安価に紹介していたので、一度確認してみてはどうでしょうか?

スマホとケータイどちらがお得なの?

これ結構質問を受けます。

維持費だけ考えるとケータイのほうが断然お得ですね。

しかしながら通信費を払うことによる情報をいつでも取得出来るというところまで考えるとどうでしょう?

それならスマホでもメリットありませんか?クーポンなどの情報もすぐに取得出来るのがスマホです。

そういう結果お得になるという意味ではスマホのほうがお得になる可能性は非常に高いですね。

ただ常にパソコンの前に座っている人や自宅に常にいるような人にとってはスマホは不要なのかも知れません。

それこそ家族の誰かがスマホを1台だけ持っていて、その人と行動出来ればいいのですから・・・

ということで、どちらがお得か?ということに関しては自分のライフスタイルにあった持ち方をするのが一番お得なことは間違いありませんね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加