au INFOBAR A03 インフォバーA03 レビュー 評価 評判

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからINFOBAR A03が発売されました。

この機種をレビューしてみたいと思います。

気になるスペックに関しては以下リンク先に掲載しておりますので、こちらを確認いただければと思います。

au 2015年 春モデルINFOBAR A03 インフォバーA03 スペックは?

yo_inba0301

まずは下に見える3つのボタンですが、タッチセンサーになっています。

タッチセンサーということは押した感が当然ながら一切ありません。

押せるような形状ですが、押せませんでした。

左側が戻るボタンとなっています。そして持った感じはやはり最近のスマホにしては小ぶりなだけあって非常に持ちやすいです。

これはかなり持ちやすさを重視していると思いますね。前モデルのA02はhtc製でしたが、今回は京セラモデルと日本製になっています。

前モデルよりも見た目は金属っぽくできており、htc製も悪くなかったのですが、個人的にはこちらのほうが見た目は好きですね。

どちらかというと京セラっぽくない見た目です。当然コンセプトモデルなので、京セラっぽくないのは当然かもしれませんね・・・

続いて動作速度ですが、これは以前からも含めて問題ありません。非常に高速に動作しますね。

ホームアプリですが、これは以前から同様の縦に動作します。これはINFOBARシリーズでの統一感を持たせています。

今乗り換えるとしたらC01もしくはA02からの機種変更だと思います。このホーム画面なら当然ながら簡単に乗り換えることが可能です。

続いてカメラですが、カメラに関しては非常に高速に動作し、手動連写も可能でした。

これは非常にありがたい誤算です。かなりカメラは高速にボタンを押してもシャッターを押してくれます。

これって本当にありがたくないですか?なかなかないことかなぁ?なんて思うのですが・・・

それは本当に嬉しかったです。

通話に関しては今回テストしていないので、なんともいえません。

全体を通じてかなりよく出来上がっている機種です。

auには最近結構な機種を出している京セラです。今後京セラの機種が増えてくるのでしょうか。

それはそれで非常に楽しみですね。

タッチパネルの感度が悪い?

使っているとタッチパネルの感度が悪くなるようですね。

タッチパネルの感度が悪くなるということ自体が、スマホとしては結構問題だと思いますが、ある意味いけてませんね・・・

スタイリッシュな機種ですが、ちょっとだけ問題もありそうです。

購入する前にそのあたりをクリアにしておくほうがいいと思いますね。

スマホ交換プログラム対象機種に

2015年9月8日追記

現在スマホ交換プログラム対象機種になっております。

よってお得に機種変更することが可能です。

この機種は個人的にもそれなりにいい機種だと思っております。その為、この交換プログラムを受ける気があるなら是非検討頂きたく思います。

au スマホ交換プログラム 旧機種から機種変更でお得に

こちらが交換プログラムの概要です。一度確認いただければと思います。

初回投稿日:2015年2月21日