10年使うならソフトバンクの学割 25歳以下の施策がお得 そこまで使わせるか・・・

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

10年使うならソフトバンクの学割がお得というニュースが出ております。

それは常に機種変更をした場合に10年間使ったらお得だということです。

逆にいえばMNPでソフトバンクに転入した人の施策がこのソフトバンクの学割です。

そんな人が10年も同じキャリアを使うでしょうか?恐らく使わないと思いますね。

10年間使うよりも2年に1度MNPを繰り返すほうが間違いなくお得です。と思うのは私だけでしょうか?

各社学割には色々特色がありますが、ソフトバンクはずっとということがコンセプトです。

10年以上ソフトバンクの学割を継続したければ、現在15歳以下の家族と契約する必要があります。

15歳以下というと現在中学3年ということでしょうか。その家族がいる人ならお得ということですね。

逆に言うなら今の料金体系が10年後も継続して続いているかどうかはわかりません。

ソフトバンクはホワイトプランがずっと継続しているにもかかわらず、ホワイトプランは選択できないかのような言い方をされ、仕方なしにスマ放題に変更された客もいるほどです。

正直そのような会社を10年使い続けるかどうかは不明ですね・・・

私なら10年ソフトバンクを使うくらいなら2年に1度はMNPするでしょう。

やはりそれが一番お得だからですね。

ソフトバンクは逆にいうと10年も使わないと他社には追いつけないということです。

それくらい高いわけですね・・・

もう少しソフトバンクも頑張って欲しいところですね。テレビでは7万円の値引きとしていますが、あれも7万円も割引にはなりません。

ソフトバンクの毎年7万円安くなる 家族の学割 U25 の罠 落とし穴 過大広告過ぎ

こちらを見てもらえればわかると思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加