iPhone6s iPhone7でForch Touchと呼ばれる電極センサーを搭載予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPhoneには電極センサーが搭載されると言われております。

それはApple Watchにも搭載されるセンサーということで、かなり期待されております。

どのようなセンサーかというとタップやプレスという指の動きや圧力をディスプレイ自身がどのような状態なのか検知出来る機能です。

こういうセンサーが搭載されるということは、どういうことかということですが、新しいアプリの登場も期待出来ると思います。

強く押したり、軽く押したりで判別が可能になります。

AppleWatchにも搭載されるとあり、これが実現出来れば、次期iPhoneとはかなりシームレス(意識することなくiPhoneとAppleWatchが)にやりとりが出来るはずです。

これは新しいディスプレイの技術である為、まだどのように動作するのか私自身もわかりません。

電極センサーといえば、なんか難しいように感じるかもわかりませんが、Appleの機種は今までユーザーに優しく作られております。

この新しい技術が取り入れられることにより、幅広く楽しめることは間違いありません。

また今回はアナログボタンなどもなくなると言われており、ますます進化するようにも思えます。

進化するというと本当にありがたいですが、使いこなせるようなiPhoneを目指して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加