次期ARROWS NX アローズNX F-04G 2015年夏 秋モデル用

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

正式に発表されました

F-04Gが正式に発表されました。

ドコモ ARROWS NX F-04G スペックは? 発売日は?

この機種の発売を待っていた人も非常に多いのではないでしょうか。

富士通のARROWSシリーズといえば当然ながらいつもハイスペックで登場します。

今回もかなりスペックもよくXPERIA Z4よりもスペックは高いです。

また認証機能も強化されております。目でロックを解除出来る機能も搭載しており、非常にいい機種になっていることは間違いありません。

今回はドコモの中でどの機種が一番いいの?といわれるとスペック的にはこのF-04Gであることは間違いありません。

Z4と比較する人の多いですが

Z4のスペックも記載しておきましょう。

ドコモ XPERIA Z4 エクスペリアZ4 SO-03G スペックは? 発売日は?

Z4もかなり良くなっていますが、スペック的には富士通のほうが上ですね。個人的には最近の富士通は選択肢に入れてもいいのかな?と思いますね。

やはり昔の不具合だらけを引きずっている人も多いのかもしれませんが、SnapDragonを採用してから富士通はかなりポテンシャルが高くなりました。

いい機種をかなり発売していると思いますので、今回のこのモデルに関しても問題ないと思います。

この機種のレビューは?

2015年7月23日追記

ドコモ ARROWS NX F-04G レビュー 評判 評価は?

こちらを見てもらえればわかると思いますが、動作速度はなぜかそれほど速くありません。

むしろ遅いです。にも関わらず不具合が少ないということはCPUのクロックダウンをしているのではないでしょうか。

今回SnapDragon810を採用しているメーカーは不具合が多いなどいわれております。

その不具合というのは発熱が主です。

発熱が少なくなるということは処理速度を最大にしない場合には発熱の不具合は少ないと思います。

今回そういうところを若干低くして発熱の不具合を減らしているのではないでしょうか。

富士通=発熱スマホというイメージは払拭させたいところですからね・・・

販売を一時停止させる措置

2015年7月30日追記

色々不具合が多く販売を一時停止させる措置がとられているようです。

ドコモ ARROWS NX F-04G 不具合が多く一時販売停止措置へ

非常に残念なことですが、今回のF-04Gは不具合が多かったようです。

ソフトウェア的な不具合ではなく、ハード側の不良の為ということが原因のようですね。

確実にこれはリコールものではないでしょうか・・・

スマホはたいていソフトウェア・アップデートで色々な不具合を改修しておりますが、ハード面の不具合ということは非常に残念ですね。

富士通という日本品質でもハード的な問題を出すということは少し残念な感じがします。

恐らく販売店舗に配っているものに関しては回収するという手段で全部新品に作り変えるのでしょう。

ひょっとしたらそれが打撃になって、富士通はスマホから撤退なんかもあり得るかもしれませんね・・・

少し残念なことですが、この問題は静観したいところです。

発売される前の情報はこれより以下に記載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ARROWSシリーズといえば富士通から発売しているタブレットやスマホの名称となりますが、次に発売される予定のモデルを予想したいと思います。

まず前提に置きたいのは、富士通はハイスペックモデルが大好きということです。

ということを前提に考えるとかなりのハイスペックで登場することは間違いありません。

恐らく現在世の中に出ているものの中で最もスペックの高いものを搭載してくる可能性が非常に高いですね。

ということを考えながら、CPUのほうがですが、これはかなりの期待値もありますが、SnapDragon810を搭載して欲しいです。

しかしながら810は熱問題もあり、(今は改善しているとQualcommが正式に発表)日本企業としては安牌をとると思いますので、SnapDragon805を搭載するスマホを発売してくると思います。

OSはAndroid5.0以上が搭載されると思います。何故Android5.0以上ということです。よって完全64bitに対応したOSを搭載すると思いますので、RAMの容量は4GBになる可能性も高いですね。

そうなると完全なパソコンとほぼ同じRAMじゃいの?ということで、パソコンを手のひらでと言わんばかりのハイスペックになると思います。

続いてカメラですが、こちらに関しては2070万画素でしょう。

次に発売される予定のXPERIAでさえ2070万画素なので、富士通からも2070万画素のモデルになると思われます。

そしてROMですが、こちらは32GBか64GBか?ということですが、やはり欲しいのは64GBのほうでしょう。

iPhone6も売れ筋は64GBとなればやはり売れるのは大容量です。是非これも希望したい話ですが、64GBくらいは本来あったほうが使いやすいですね。

後は防水などの機能も標準搭載しています。かなり人気のある機種になりそうです。

個人的にもかなり使えるARROWSシリーズなので、次のモデルが発売されると買いであることは間違いありませんね。

現在でもARROWSシリーズは価格.comでも評価が高い機種です。非常に楽しみに待ちたいところですね。

初回投稿日:2015年2月19日