LTE−Advanced CAに対応して HW-02Gがドコモより発売 225Mbpsの高速ブラウズも可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

HW-02Gというルータが発売されました。

HW-02G_--_S_0904_05

このルータは225Mbpsの高速ブラウジングが可能なルータです。

またキャリアアグリゲーションCAにも対応しており、それにより225Mbpsという高速ブラウズを可能にしております。

またクワッドバンドLTEにも対応していることから、かなりのエリアで使えることは間違いありません。

ドコモの通信速度はそれほど早くないということを払拭してくれるような機種になっていることは間違いありません。

HWというとファーウェイという日本では見慣れないメーカーです。

中国ではかなりのシェアを占めているメーカーで、日本ではソフトバンクがこのファーウェイのタブレットなどをよく投入していますね。

価格が安い割には品質が安定しているところも特徴です。

またこのメーカーはAscendMate7というオクタコアのCPUを搭載したものを世の中に送り出しています。

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

こちらがそれにあたります。このように非常にハイスペックなモデルも作っているメーカーなのです。

一時期ドコモからもファーウェイのスマホが発売されておりましたが、あまり売れないという非常に残念な結果に終わっております。

それでも本当にこのファーウェイ製のルータが安定しているので、是非オススメしたいところですね。

以前日本ではバッファロー製のルータが結構発売されておりましたが、別にそのバッファローと同じような品質と考えていただkればいいのではないでしょうか。

個人的にもこれは購入しようか検討中です。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加