ドコモ 2015年夏モデルで ガラスマ AQUOS Kのような機種を発売予定か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモは2015年夏モデルとして、ガラスマを準備する可能性が非常に高いことがわかりました。

auから発売される予定になっているAQUOS Kですが、2月20日に発売される予定です。

この機種はガラケーとスマホを融合した機種です。

au AQUOS K アクオスK SHF31 ガラスマ発表 スペックは?

AQUOS Kといえばこのようなスペックです。

恐らくこのシャープのモデルとそれほどかわらないモデルを発表すると思います。

さすがに海外メーカーにはこのようなガラケーは注文出来ないと思いますので、おそらくシャープ製になると思いますね。

SH-03G以降が現在あいている型番なので、それ以降のモデルになる可能性が高いですね。

SH-03Gか04Gか05Gかそのあたりになるのではないでしょうか。

個人的にはガラケーのようなスマホというのは売れないと思います。

何故なら結局普通の文字を入力するタイプが使いにくいからです。

私は以前007SHを所持していました。まさにガラスマの前進となる機種ですね。

この機種は悪くないのですが、結局ボタン入力はしにくいということがわかり、現在は使っておりません(当然か・・・)

かなり使い勝手が悪かったのです。コンセプトとしては面白いですが、実際にどのような年齢層をターゲットにしているのか非常ににわかりにくいのです。

となると購入する側もこれを購入していいのか?ということがわかりにくいわけですね。

ドコモから発売されて、販路が広がりますが、恐らくそれほど売れないと思います。

買うなら結局ガラスマより、普通のスマホのほうがいいような気がします。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加