Huawei Ascend Mate7 アセンドメイト7 レビュー 評価 評判は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

AscendMate7という非常にハイスペックな機種を知っていますか?

オクタコアを搭載している機種で、日本のキャリアとしてはオクタコアの取り扱いがない分非常にハイスペックな機種です。

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

ネットで購入しようとするとこちらのサイトで扱っています。

それでは本日この機種を触ることが出来たのでレビューしたいと思います。

まずこの機種ですが、見た目はかなりデカイという印象です。

しかしながら、かなり薄いということで、画面は非常に大きいですが、かなり持ちやすいという印象ですね。

ただし片手でも操作は非常にしにくいという印象です。やはりこれくらいの画面サイズになると両手ということになります。

画面は6インチなので、6インチというとあまりピンとこない人も多いかもしれませんが、6インチはNexus6とほぼ同じ画面ということなので、普段触ることが出来ないという人はNexus6で一度触ってみると実感可能だと思います。

そして気になる動作速度ですが、画面の遷移などは問題ありません。アプリ画面への切り替えもそれほど気になりません。

しかしながらネット閲覧時にちょっとひっかかりがあるなど、ちょっとだけ気になりました。ということは別にここまでハイスペックじゃなくても問題ない?ということではないでしょうか。

オクタコアでありながら、正直なところオクタコアってこの程度なのか?と思ったのが実感です。

それでも日本市場ではオクタコアモデルが本当に発売されていません。

オクタコアが欲しい人は本当にいいと思いますね。

続いてカメラですが、カメラの性能は至って普通というところで、起動に関しても別に普通でした。

連写もそのままでは出来ません。それほど早いとは思いませんでしたね。

オクタコアでありながら、若干残念な感じもしましたが、それはそれといったところでしょう。

同じAscendならG6のほうが安価でオススメ出来るかもしれません。

最近流行りのSIMフリー Ascendシリーズ G6が非常に安価に発売中

ただしオクタコアということと6インチということで、それだけでもポテンシャルはあると思いますね。

興味ある人は是非検討いただきたい機種だと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加