ガラケーが復活? ドコモでも新規で実質0円やキャッシュバックをつけている場合も?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ガラケーが復活しつつあるようですね。

ドコモではガラケーがどの機種も新規なら実質0円で購入可能です。

実質価格なので、端末代金は2年間支払う必要がありますが、それでも非常にお得です。

ガラケーといえば誰もが知っているパカパカケータイですね。

これが徐々に売上を伸ばしているというのです。スマホユーザーからののりかえも結構多いといいます。

何故いまさらガラケー?

以下のことが考えられると思います。
・通信費が高すぎる
・思ったよりも使わなかった
・電話とメールがあれば十分

これらが原因だと思います。私も過去にスマホから普通のケータイに乗り換える人を何度か目撃しています。

店員などと話をしていると原因は通信費などというよりも、どちらかというと使いにくいやわかりにくいということも多いようです。

使いにくくてわかりにくいと言われてしまうとどうなの?とおもうかも知れませんが、世の中には使いこなすことを必要としない人もいるわけですね。

使いこなさなくても日常生活で困ることがない人達というのは結構多いものです。

何故使いこなす必要がないのか?というと例えばのりかえ案内など不要な人結構多いのです。

普段の通勤が自動車の人ならまったく不要でしょう。職場にパソコンがあるから不要という人もいるでしょう。

後回りにスマホを持っている人が少ないということも原因の1つでしょう。

LINEなどが非常に便利で爆発的に人気を見せたスマホですが、周りにLINEユーザーがいない人もかなりいるのです。

そういう人にとってはガラケーで十分なのです。

今後まだガラケー人気が出てきそうです。

au AQUOS K アクオスK SHF31 ガラスマ発表 スペックは?

このようなモデルも発売されているので、ひょっとするとこういう流れになってくるのかも知れません。

auのGRATINAなら非常に安価に所持することも可能です。

2円で維持するならMNP 一括0円の au GRATINA グラティーナがオススメ

このように安価に所持することも可能なので、今後まだまだガラケーは復活すると思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加