iPhone6 iPhone6Plusはパソコンの変わりになるか? 1台だけで可能か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhoneがあるからパソコンをもう買うのやめよう!なんて思っている人も非常に多いと思います。

パソコン不要で可能なのか?ということですが、利用頻度によっては可能です。

そもそも自宅のパソコンで何をするのか?

パソコンでやる主な機能は以下の通りです。

・ネットの閲覧
・文書作成
・動画や画像編集
・ネットショッピング

他にも色々あるかと思いますが、主な使用用途はこれでしょう。

この中でネット閲覧やネットショッピングくらいに使っていない人はiPhone一台でも問題ありません。

逆に1台だけでいいのではないでしょうか。

しかしながら文書作成や動画、画像編集などを行う人はあったほうがいいですね。

簡単な文書作成や画像編集くらいならiPhoneでも問題ありません。

逆に十分です。しかしながら色々細かい編集を伴う作業にはパソコンがやはり必要になります。

そもそも私のようなサイトを運営している管理者などはないと不便でしょう。

SNSやTwitterくらいにしか使っていない人でもやはり文書を入力するという作業が発生する人はパソコンがないと非常に不便です。

恐らく一般的な人ならパソコンがなくてもiPhoneだけで十分だと思います。

しかしながら1年に1度しかない年賀状や招待状の作成はあったほうが便利です。

しかしながら今ならCloudサービスなどもあり、年賀状などもCloudサービスを使えばiPhoneだけでいけるかも知れません。

人間はないなら無いなりに考えます。そうなると特にパソコンも必要がなくなっても問題ないと思えるような体になるものです。

そうなれば逆にパソコンに対する無駄な投資をする必要がありませんね。

是非それはそれで検討したいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加