Android5.0 更新機種の一番乗りはLGのG3に 日本未発表モデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Android5.0を早く見たいと思っている人も非常に多いと思います。

Android5.0に一番早く更新される機種はG3となるようです。

このG3というのは日本ではisaiというLGの機種がほぼ同じスペックでauから発表されています。

LGL24はこのG3とほぼ同じスペック今後発売される予定のLGV31でさらにG3にスペックが近づきます。

元々ドコモからはG2が発売されていたので、このままG3はドコモから発売されるのかとおもいきや、残念ながらドコモからの発売は見送られました。

LGもソニーやSamsungの機種を大量に販売しているドコモを敬遠してauに提供するというシフトにかえてきたのでしょう。

しかしながらLGL23、LGL24の機種はauに対して独自にカスタマイズを加えてきた機種です。

auのLGモデルはAndroid5.0にアップデートされる可能性もあるわけですが、カスタマイズされているモデルのアップデートは結構面倒だと思われるので、そのあたりは若干予定を遅らせるはずです。

グローバルモデルであるG3に関してはカスタマイズされている箇所もそれほど多くないので、キャリアモデルに比べてアップデートも比較的容易に行えるはずです。

日本で発売されている機種で最も早くAndroid5.0へアップデートされる機種はいったいなんでしょうか?

Nexusシリーズを販売しているLGにはこういったOSのことを知っているという強みは非常に強いかもしれません。

またドコモもLGの機種を復活して欲しいですし、auに関してもまだまだLGの別の機種を発売して欲しいと思います。

本当にLGの機種は安定しているので、Samsungよりいい機種を発売しているようにも思えます。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA