ドコモ ARROWS NX F-02G レビュー 評価 評判

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモから11月中旬に発売される予定のARROWS NX F-02Gのレビューを行いたいと思います。

まずは持った感じですが、かなりゴツゴツとしている印象でかなり大きい。

角ばっている感じがかなり大きさを感じるところだと思います。

画面サイズは?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面サイズは5.2インチサイズにも関わらず、5.5インチレベルの大きさを感じます。

厚みに関しても結構厚みがあり、防水防塵を入れるとここまで大きくなるのか・・・という感じです。

5.2インチなので、片手操作可能かな?と思っている人は結構それだけで辛く感じることは間違いないでしょう。

続いて動作速度ですが、これに関しては問題ありません。

というより、最近のスマホに関してはそうかも知れませんが、動作速度はあまり気にする必要はないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

文字変換がきになる

問題は富士通の文字変換です。

どうも文字変換時の反応が鈍く感じます。

鈍いというより、なんとも言えない使いにくさ・・・これも慣れかもしれませんが、私は富士通の文字入力には慣れません。

ただし今回はATOKがパワーアップしているので、予想文字入力などは確かに他の機種に比べて長けているかもしれません。

しかしながらフリック入力に慣れた人なら逆に予想文字を探す前に入力出来てしまいそうです。

そういう観点からしても別にそこまで進化させなくても大丈夫と思ってしまいます。

続いてカメラですが、これはソニーのCMOSが搭載されており、XPERIAと基本的な部分は同じです。

カメラも相当売りのように思えますが、カメラに関しても他の機種も十分キレイので、富士通の機種が特別キレイというわけではありません。

今回は画面がWQHDを搭載し、XPERIA Z3よりもキレイになっていることです。

その点は非常に評価したいところです。

通話はしていませんので、通話に関しては評価出来ません。

総じて非常によく出来た端末だとは思いますが、大きさだけが非常に残念に感じました。

逆にこの大きさが好きな人には持って来いな端末でしょう。

今のところ不具合などの情報もないので、なんとも言えませんが、最近の富士通は作りが非常にいいので、不具合も少ないと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

富士通はイマイチ?

2016年1月28日追記

富士通はイマイチと感じる人がここ最近多いのではないでしょうか。

F-02Hというこの次のモデルでは販売停止措置が行われたりと結構厳しいと思います。

昔の富士通はよかったのですが、本当に今はいけてませんね。

XPERIAシリーズなどに押されて結構厳しいと思います。

今後富士通はまだ機種は発売してくると思いますが、ちょっと違う路線を走らないと厳しいかもしれません。

初回投稿日:2015年1月5日