iPadAir3 アイパッドエアー3は RAMが4GBになる可能性も

iPadAir3を待っている人も多いと思います。

Air2をスルーした人は3を待っていると思いますね。なんと次に発売されるAir3は4GBのRAMになるといわれております。


RAMが増える

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現在発売されているAir2は2GBのRAMです。iPhone6でも1GBのRAMなので、本当に4GBも必要なの?とおもうかも知れませんが、現在完全64bit化されているiOS8なら4GBのRAMでも十分いけるのです。

4GBのRAMが出てきたとしてもそれを十分使いこなせられるだけのOSが搭載されております。

今後そういうことも考えてAppleは完全64bit化されているのだと思いますね。

まだ今年の後半のことなので、なんともいえませんが、4GBのRAMが搭載されるとかなり大容量のゲームも楽しむことも可能でしょう。

その時はタブレット前提にゲームなどになると思いますが、これはゲームだけの話ではありません。それ以外にも音楽系のアプリなどもかなりのメモリを使うことがあります。

同時にトラックを使うような曲を作れるようなアプリがあれば、4GBのRAMならかなり有利ですね。

4GBになれば、それこそパソコンと同じくらいのRAMになるわけです。

かなり同時にアプリをあげていたとしても問題ないでしょう。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadmini3のスペックも予想

iPadair3 iPadmini4のスペックを予想する。

こちらがスペック予想です。

本当に今後はAppleもスペックがかなり上がっている機種を発表してくると思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2016年3月15日に発表?

2016年2月6日追記

2016年3月15日に発表される情報が出ております。

iPhone5seと同時に発表されるというニュースも出てきており、非常に楽しみに感じている人も多いと思います。

iPadAir2からの発売から約1年半ですが、結構待ちましたね。

今はiPadはあまり売れていないという情報もあり、残念ながらiPadAir3もそれほど売れないと思います。

それほど売れないとはいうもののタブレットの中ではダントツに売れることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2015年2月12日

ツールバーへスキップ