お年寄りに2台目のセット契約や スマホを勧めるソフトバンク店員は本当違法だとおもう

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

お年寄りの人でソフトバンクの携帯電話を持ている人いませんか?

といえば当然持っている人も多いと思います。

私の知り合いの人でもソフトバンクのいわゆる年寄りケータイを所持している人もいます。

この前その人と会った時の話です。よくわからないまま2台目を契約させられたと・・・

契約上名前も書いているわけなので、ソフトバンクは大義名分はありますが・・・それってどうなんでしょうか?

契約が欲しいだけの違法行為ではないか?と思ってしまいますね。よくわからないものを契約させられたが、その時には端末代金が安くなるということで安易に契約させられる。正直なところお年寄りが持つような携帯電話を持っている人に勧めるなんておかしくないですか?

確かに端末の値引きが入ったりすることはわからなくはありません。しかしながら勧める相手を間違っていますね・・・

契約がとれれば、その人のことはどうでもいいという販売店の思惑・・・

非常に悪意を感じますね。また昨日の話ですが、車いすに乗っておられたご老人の人にスマホを必至にすすめているソフトバンク店員。

車いすに乗っておられても元気な方はいますが、正直なところ手は震えているくらいの人です。

正直なところ「はぁ???」って思いましたよ。

結局購入されたかどうかはわかりませんが、それってどうなんでしょうか?個人的にはイケてない店員ですね・・・

しかしながら経緯はわかりませんので、なんともいえませんね。 その人が欲しいと言い出したのかもしれません。

なんとも言えませんが、販売に必至になっているところを見ると確実に売る気マンマンだと思いますね・・・

少し恐怖さえ覚えました。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加