au

auからWindows10 のスマホを発売して欲しいと思っている人は多いはず。

投稿日:

Windows10という名称が統一され、パソコンでもモバイルでもWindows10になるということです。

となると正直どう読んでいいのかわかりませんが、このWindows10をauから発売して欲しいと思っている人は非常に多いのではないでしょうか。

個人的にも発売される可能性の高いのはauですね。

過去にWindowsPhoneを発売

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なんといってもWindowsPhone7.5を発売していた実績があります。

やはり実績から考えてもauで発売されるのが自然の流れだと思いますね。

当時は東芝がメーカーでしたが、現在は東芝は吸収されたので、もう作ってくれるメーカーはそういう意味ではありません。

となると海外からの調達になるわけですが、一番可能性があるのがLGで、その次がhtcということになります。

個人的にはhtcのほうがWindowsに関しての知識がたけてそうなので、htcからの発売を待ちたいところですね。

htcは現在もauに端末を供給しており、Windows10のような面白そうな端末が出れば、auは飛びつきそうですが、今のところ飛びつく予感はありません。

なぜWindows10なのでしょうか?ということですが、まずはOfficeソフトとの互換性です。

やはりOfficeを使いたいと思っている人は多いはずですが、純正のOfficeというのはやはり純正のWindows10で見たいとおもう人も多いいでしょう。

ひょっとするとというところですが、Windowsなので、色々カスタマイズし易いというメリットもありますね。

Windows10の全貌が見えていない部分があるので、携帯電話の場合どこまで出来るかは不明なところではありますが、何かとカスタマイズが可能だと思います。

やはりそういうところから考えるとWindows10はかなり面白そうな端末になることは間違いありません。

問題は発売されるかどうかです。

個人的には発売して欲しいところですね。しかしながら収益を考えるとぶっちゃけどうなのでしょうか・・・

auさんがんばって出してください!

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーモデルのWindows10なら購入可能

2016年2月17日追記

SIMフリーモデルのWindows10が発売しております。

Windows 10 搭載のSIMフリー スマホ Lumia 950 を紹介

こちらがそのスマホになるわけですが、Lumiaというとauとはノキアなので、現在au含めて日本のキャリアとは取引がないと思います。

このLumiaが日本ではSIMフリーモデルとして販売されているのです。

SIMフリーのAndroidもいいですが、SIMフリーのWindowsPhoneもなかなかいいと思います。

個人的にはWindows10などを搭載したものもいっぱい発売してもらって市場を活性化させて欲しいですよね。

それでもWindowsPhoneは日本ではそれほど人気がありませんでした。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

なぜ日本では人気がない?

マーケットアプリが原因だと思います。マーケットがAndroidやiPhoneに比べて少ないことが原因だと思いますね。

やはり使う側というのは色々なアプリで楽しみたいです。

それがAndroidやiPhoneにはありますが、Windowsにはそれほどありません。

ゼロというわけではありませんが、やはり少ないわけですね。そういうことから日本での人気はなかったのでしょう。

Windows10を使ってみても思うのですが、実際にWindows10は使いやすいのかと言われると別にそういうわけではありません。

パソコンとして利用するならマルチウィンドウなので、使い勝手はいいのですが、スマホなどでは画面も小さいので、WindowsではなくAndroidで十分なのです。そういうことを考えるとWindowsにこだわる人は少ないのだと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auからWindows 10 mobileが発表

2016年2月23日追記

auからWindows10mobileが発表されました。

法人向けモデルとなっておりますが、かなり嬉しい人も多いのではないでしょうか。

au Windows10 mobile対応のスマホを発売 HP Elite x3 スペックは?

こちらがその機種となりますが、スペック的にはかなりいい機種となっております。相当スペックは高めですよね。

これくらいスペックが高ければかなりいいと思います。

Windowsはなんやかんやで利用している人もかなり多いOSです。仕事でWindowsを利用している人もかなり多いのではないでしょうか。

仕事でWindowsを利用しているとシームレスに使い勝手が入ってくるので、本当にいいと思いますね。

ここ最近なかなかこういう話題もなかったのですが、auとしてはこれは話題作りには持って来いの機種ではないでしょうか。

本当にこれからおもしろくなりそうです。今は法人向けモデルのみの展開のようですが、この機種なら個人販売でも売れるのではないでしょうか。

コンセプトとしてはなかなかおもしろいコンセプトですよね。

初回投稿日:2015年2月11日

-au

執筆者:

関連記事

携帯の買い方が変わる 契約の方法が変わる さらに複雑な携帯料金

今後携帯電話の買い方などが本当に変わる可能性が非常に高いです。 現在大多数の人が携帯電話を購入する時にドコモやauなどのいわゆるキャリアに行って携帯電話を購入すると思います。 あまりにも複雑なプランの …

2円で維持するなら KYY06がオススメ ユニバーサルサービス料だけで最低維持をする

2円で維持するならKYY06がオススメです。 いわゆるGRATINAというauのガラケーですね。 これにMNPすることが2円で携帯電話を維持することが可能です。 とはいうもののプランEシンプルに契約す …

ドコモ au GALAXY S6 /EDGEの日本での発売は5月後半頃を予想

ドコモ及びauからGALAXYS6が発売されると思われます。 ドコモの夏モデル発表会は恐らく5月中旬に発表されると思われますので、その直後に発表されるでしょう。 どのような機種が夏モデルで発売?目次1 …

iPhoneSE 32 128GBモデルが追加 ROMが大容量になり 売れるのか iPhone7と比較してどうか

iPhoneSEといういわゆる廉価版のiPhoneがあることを知っている人も多いと思います。 元々iPhoneSEというのは、16及び64GBの2つのモデルしか出ておりませんでした。 そのiPhone …

au 2015年 夏モデルを5月14日に発表 「au発表会 2015 SUMMER」12時から

auは2015年夏モデルの発表会を「au 発表会 2015 SUMMER」2015年5月14日 12時から開催する予定です。 夏モデルの予想記事はこのサイトでも何度か紹介していますが、この夏モデルで登 …



ツールバーへスキップ