ワイモバイル MediaPad M1 8.0 403HW スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルから発売されているMediaPad M1 8.0 403HWのスペックを紹介したいと思います。

画面サイズ 120×214.4×7.9mm
重さ 340g
バージョン Android™ 4.4.2
CPU KIRIN910 1.6GHz(クアッドコア)
RAM 1GB
ROM 8GB
画面サイズ 8.0インチ
解像度 1280×800
カメラ 500万画素
前面カメラ 100万画素

スペック的にはミドルレンジといったところです。

悪くはないのですが、決していいとは思いません。

しかしながらタブレットにはそれほどのスペックは必要はないと考えます。

何故必要ないのか?というとタブレットは基本的に自宅でゆっくり楽しむことが多いのです。

動画などを閲覧することもタブレットの役割です。

スマホは外出先で動作させるので、それなりのスペックは欲しいところですが、基本的に動画などの閲覧をすることがメインなタブレットならこれが十分なスペックなのです。

カメラの画素数も500万画素では十分ですね。

タブレットで写真をとることはあまりないと思います。

そういう役目はスマホにやらせてタブレットはやはり2台目の機種として捉えるのがいいと思いますね。

タブレットは個人的にもかなり使えると思います。

これくらいのスペックのタブレットなら十分使い勝手もいいと思いますね。

是非検討して欲しいと思います。

オクタコア搭載のタブレットが15000円を切って発売中 激安タブレット

キャリアモデルではありませんが、オクタコアで非常に安価なタブレットもあります。

動作速度も求める人にはこういうオクタコアを搭載したタブレットもいいと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加