au Fx0 LGL25 FirefoxPhone レビュー 評価 評判は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから発売されているFx0のレビューをしたいと思います。

スペックなどは以下に記載しております。

auからFirefoxPhone Fx0 LGL25を発表 つくれる自由 料金プランも公開

こちらのスペックを見ても、正直なところパッとしないスペックですね。

これはあくまで参考値ということで、興味のある人はどうぞというレベルです。

まずは持った感じからですが、これが実は結構フィットします。

男の手にはちょうどいい触り心地ではないでしょうか。

また本体がスケルトンになっているところも非常に魅力的ですね。かなりかっこいいと思います。

67d99055

見たまんまですね。

20150211181801

ホーム画面は左のみたまんまです。

背景などは変更が可能ですね。一個一個がボタンになっているという印象です。

動作速度ですが、実はこれは驚きの早さでした。

そもそもFirefoxは512MBでも動作することをコンセプトに作られている機種なので、今回は1.5GBのメモリを積んでいるので、動作速度に関してはまったく気になりませんでした。

ウェブページ閲覧に関しても気になるレベルではありませんでしたね。

むしろ最新のAndroid機種より早く感じました。

これは嬉しい誤算です。

続いてカメラの動作速度ですが、カメラは非常に高速に動作します。結構これは気持ちいいですね。

非常によく作りこまれているなぁ〜と感心するばかりでした。

続いて、設定画面ですが、素のFirefoxを見たこと無いので、なんとも言えませんが、結構色々設定出来そうです。

ちょっと驚いたのは、メディアの記録とアプリの記憶領域がパーティションで区切られていることが結構驚きですね。

何故そのようなことになっているのか、Firefoxの標準なのかそのあたりはよくわかりませんが、パーティションに区切られております。

使い方によっては便利かも知れませんが、普通に考えると不要かもしれませんね。

トータル的にみて普段AndroidやiPhoneを使っている人は戸惑いながらも使えると思います。

しかしながら不明点なども多く聞ける人もいません。

そういう意味では買うことにはかなり勇気がいると思います。

それでも新しいモノ好きにはたまりませんね。

なかなかおもしろい機種をauは発売してきたと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加