機種変更はほとんど売れない MNPの施策がないので売れない 販売店の嘆き

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

販売店をやっている人ならわかると思いますが、機種変更で売れますか?

販売代理店の人曰くたいていの場合は機種変更は本当に売れません。

毎月8000円ほどの維持費を払ってまで携帯を買うのは本当にもったいないと思う人が多くなってきているのです。

よって機種変更ではほとんどの端末が売れなくなってきています。

MNPはどうでしょう?最近まで特にキャッシュバックは加熱していたので、少々キャッシュバックを増やしたところで、インパクトがないとうれないようです。

それでも大手量販店はマシなほうで、町の携帯ショップに関してはほとんど売れません。

残念な限りですね。

よってTwitterなどで告知しているのですが、Twitterの中での競争も多いので、問い合わせはあるものの成約まで至るケースは非常に少ないのです。

機種変更は本当に売れなくなり、MNPでも高額キャッシュバックでないと見向きもされません。

よってまずは販売代理店としては安いというイメージを作るわけですね。

とりあえずタマに特価を出してみるわけです。

その特価にくいついてくれる人が入れはTwitterなどでどんどんフォローが増えてくるわけですね。

正直それの繰り返しです。

ネット上で知名度をあげていくしかないわけですね。

定期的な特価を出したいのですが、実はその時というのはすでに原価割れしていることも多いのです。

特に販売計画未達ということは販売店にとってもかなりの痛手になります。

結構厳しい世の中になりましたね。

こういう目玉案件です

au iPhone6 アイフォン6もMNP 一括0円 キャッシュバック開始 2015年2月

このような目玉案件ですね。

iPhone6 MNP一括0円というのが最もオススメです。

こういう案件が出れば、間違いなく店は有名になると思いますね。

こういうことの繰り返しということです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加