HTC One (M9) Plusという未発表の機種のスペックを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

htcのhimaがM9になるという報道がありましたが、それのPlusのついた大画面モデルのスペックを紹介したいと思います。

htcも日本では最近あまり聞かなくなりましたが、世界的にはそれなりのシェアのあるメーカーです。

それではスペックを紹介したいと思います。

まずはCPUですが、これはSnapDragon810を搭載するものと思われます。

画面サイズは5.5インチで2560×1440の解像度です。

5.5インチならiPhone6Plusと同じ画面サイズですね。

解像度も非常に高く2560×1440となっており、ハイスペックな機種と予想されております。

続いてRAMですが、3GBでROMは32GBです。

こちらもかなりハイスペックな感じですね。

続いてカメラですが、こちらは2000万画素です。

かなり画素数の高いカメラを搭載していることは間違いありませんね。

個人的には日本市場で売れる条件というのはカメラの画素数があると思います。

世界的に見るとそこまでカメラの画素数にはこだわっているようには思えませんが、日本市場では昔からカメラの画素数にこだわる人が多いのです。

低いよりやはりキレイにとれると思う人が多いのでしょう。

しかしながら1000万画素を超えるカメラは正直なところどれも似たり寄ったりです。

何故なら結局プリントアウトして見ることはほとんどないからですね。 画面の中だけでカメラの画像を見てしまうと、結局画面解像度に依存してしまうからです。

しかしながらこのカメラのスペックは非常に素晴らしいですね。

GALAXYS6 ギャラクシーS6で2000万画素の光学手ブレ補正カメラを搭載予定

GALAXYS6でも同様のカメラの画素数になる予定なので、ひょっとすると同じ画素数になるのかも知れませんね。

このHTC One (M9) Plusはかなりのハイスペックで登場しそうです。

恐らくMWC2015で登場すると予想されております。

日本市場での発表はあるのでしょうか?非常に楽しみな端末ですね。

GALAXYS6も今後MWC2015で発表予定

この機種も今後発表される予定ですが、GALAXYS6も発表される予定ですね。

Exynos Octa 7 7420 オクタコアCPU GALAXY S6に搭載予定

かなりハイスペックになるようです。

GALAXYS6は非常にいい機種なので、非常に楽しみですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加