Nexus 9がアメリカで199ドルの半額で販売中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus 9は先日アメリカで発売されました。

アメリカでは早速Nexus9が12月までの限定で199ドルという破格で発売されています。

Nexus9はAndroid5.0を搭載している最新の端末でhtcが作っています。

htcの端末は非常に動作速度も早く、正直なところソニーのXPERIAもそのあたりの作りは及ばないと思います。

今回はTegra K1というCPUを搭載しています。

正直なところhtcもQualcommをほとんど採用していましたが、NVIDIAのCPUを使うことはあまりなかったと思います。

なぜ採用したのかは不明でしたが、実際障れていないのでなんともいえないですが、結構高速に動作すると思われます。

ASUSなどは結構NVIDIAのCPUを採用しています。

今回NexusシリーズはMotorolaとhtcですが、次はどこのメーカーが選ばれるのでしょうね?

ソニーも色々噂があがっていましたが、まだ採用はされていません。

採用されない理由は色々あると思いますが、やはり他社に比べると・・・というところではないでしょうか。

売れているのは日本だけなのでしょうかね?

それにしても話を最初に戻しますが、日本でも23000円くらいで発売して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA