ソフトバンクで2月時点で相当高額キャッシュバックを実施している機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクは2月に入ってそれなりに高額キャッシュバックを打ち出してきた機種があります。

305SHです。

この機種の在庫のある店はかなり高額キャッシュバックを実施しております。

恐らく3月のiPhone6商戦に備える為にタマをはいているものだと思います。

この機種は6万円〜7万円ほどのキャッシュバックが常態化しており、正直なところ非常に残念な機種となっております。

しかしながらスピーカーもついており、おまけが欲しくて契約する人もいるくらいです。

確かにおまけはいいのかも知れませんが、本体は少し残念ですね。

スペック的には2年以上前のスペックとほぼ同じ機種ということですから、契約して今から2年間使うというのは結構厳しいでしょう。

画面サイズも小さく、当然コンパクトを売りにしているのはわかるのですが、少し残念な感じがしますね。

どうせ買うなら402SHのほうがいいのかも知れませんが、こちらはそこまで高額キャッシュバックをついていることはあまりありません。

多くても1台あたり4万円程度ですね。

そうなるとやはり儲け重視で考えるなら305SHでしょう。

使うこと前提で考えるなら402SHでしょう。

このあたり本当に悩むところですね。

キャッシュバックが多い機種を選ぶということは本当に悩みます。

しかしながら半年しか使わないと割りきって305SHへMNPしてまた他社へ転出なんてことも普通に考えられるわけですね。

そういう考えなら305SHでも問題ないと思います。

半年の使用で7万円くらいのキャッシュバックはちょうど使い切る感じですね。

実質無料で維持出来るとかんがえるならそれはそれで悪くないと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加