Nexus Player ネクサスプレイヤー ワイモバイルから発売

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus PlayerというAndroidTVを搭載した機種がワイモバイルから発売されます。

このNexusPlayerという機械ですが、当然ながら作っているのはGoogleですね。

20150208112555

見た目は非常にシンプルですね。

このNexusPlayerというのは実はテレビの周辺機器なのです。

一般的に発売されているテレビにはAndroidは搭載されておりませんよね。

搭載されていないので、周辺機器でAndroidを楽しんでもらうという周辺機器です。

ソニー 2015年以降のBRAVIA(ブラビア)にAndroid TVを採用

ここに記事があるようにソニーはAndroidTVを採用するBRAVIAを今後発売するモデル全てに搭載すると公言しております。

というように今後はプラットフォームがAndroidTVというテレビも増えてくると思いますが、今の段階ではそのようなテレビは日本市場ではあまり発売されておりません。

その為のNexusPlayerなのです。

YouTubeなどを見ることはもちろんゲームもすることが可能です。

unnamed (1)

こちらが専用のゲームPADですね。

ちなみにNexusPlayerは通常のテレビで使うので、タッチパネルは想定されておりません。

よってNexusPlayer専用のゲームなども今後出てくると思いますね。

また現在発表されているアプリでもNexusPlayerに合うものだけが、NexusPlayer用のマーケットでダウンロード出来るものと思われます。

ワイモバイルからは発売されるのは2月下旬以降とアナウンスされております。

スペックはCPUにはATOMを搭載しており、1.8GHzのクアッドコアです。RAMは1GBでそれだけ見るとそれほどスペックは高くありませんが、あくまでテレビの周辺機器という位置づけならすごいと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加