次期AndroidはAndroid5.1に MOTO Gなどは搭載版が開発中に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期AndroidはAndroid5.1になりますね。

Android5.0の次はAndroid5.1 Lollipop MR1 として発表予定

こちらで記事にしていた通り、5.1として開発しております。

MOTO Gという機種を知っていますでしょうか?

これの2世代の機種が5.1として現在開発しているようですね。

MOTOGという機種はMotorolaの新機種ですね。

格安SIMフリースマホ moto Gを紹介 クアッドコア搭載

こちらがMOTO Gを紹介しているサイトですね。

これの次期モデルです。

またMotorolaはそのままのAndroidを採用しているメーカーです。

となるとAndroid5.1をそのままの状態で楽しめる端末が発表されるのではないでしょうか。

しかしながら日本ではMotorolaの機種はほぼ発売されておりません。

ワイモバイルから発売されているGoogle Nexus6 ネクサス6が素晴らしい

実はNexus6はMotorolaの端末なのですね。

それくらい実はかなりいい機種なんです。

それを知らない人もかなり多いわけですね。

Nexus6を発売出来るくらいのメーカーです。

ソニーも現在Nexusシリーズの販売の予定がありますが、まだ発売されておりません。

XPERIAシリーズのGoogle Nexus ネクサスが発表される予定 小型モデルとして

それはこちらの記事をみてもらえればわかります。

ということはMotorolaがかなり世界的な端末を発売しているメーカーということがわかるわけですね。

早く日本でもAndroid5.1を発表して欲しいところですが、どれくらいになるのでしょうね。

非常に楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加