au キャッシュバックの施策に Walletバックを行うのは悪意を感じる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auのキャッシュバックにau Walletを使われる店が最近ちょこちょこと増えてきたと思いませんか?

キャッシュバック2万円+Wallet8000円などというものです。

これってどうかと思いませんか?

実は現在au本体の施策としてやっているWalletバックですが、これには本当に悪意を感じます。

全部現金でもいいんじゃないの?と思うからですね・・・

実はauWalletとうのは先にチャージをしておいて、使うカードなんですね。

ということは、実はこのカード非常に現金化しにくいわけです。

そもそも商品券ではないので、カードだけを店にもっていって現金くださいといったところでもらえないんですね。

何か商品に交換する必要があるわけです。

当然飲食店でも使える可能性が高いので、そういう使い方をすれば、問題ないと思いますが、自分の住んでいるところにWalletが使えない店があったらどうでしょう?

これって結構辛いですよね・・・

auの施策とはいえ、Walletカードですが、まだ世の中で使っている人を見たことがありません。

本当にこのカードって有効なんでしょうかね?

auポイントなどもこちらに付くようになったということですが、私も10枚以上auWalletカードを所持しておりますが、使えるようには申請はしたことがありません。

使えるように申請するのは157へ電話した後から使えます。

けどポイントがたまったら使わないともったいないですよね・・・

健全なキャッシュバックを見せて欲しいですんが・・・

ドコモは端末購入サポートを武器に強烈なキャッシュバックをみせてきております。

SH-01G AQUOS 新規一括0円 キャッシュバック2万円付き

今までのドコモではこのような施策はありませんでした。

そう考えるとauはまだマシなのかもしれません。

それにしても維持費が高くなったドコモってどう思いますか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加