グーグル・マップがバージョンアップでアイコンも変更し見た目も変更された件

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

グーグルマップがバージョンアップしたことは知っていますでしょうか?

最近アップデートされ、アイコンが変更されました。

実は私は気が付きませんでしたが、知らない間に変わっていたという感じです。

中身に関しても見た目が若干変わったくらいで操作性はあまり変わらないようにも思います。

今回の主なバージョンアップは見た目の向上が主なバージョンアップの改善点です。

このマップアプリを使っている人は非常に多いのではないでしょうか。

一番便利なのは長押しした場所まで、電車、車、歩きでの時間及びルートが表示されることでしょう。

これにより、自分の位置を把握し、現地まで最速の時間で行くことが可能となりました。

またこのグーグル・マップを活用したアプリもかなり多くあります。

ゲームでも位置情報を使ったゲームなどがあり、基本的なところはこのグーグル・マップをメインに作っています。

元々このグーグル・マップはガラケーでも見れましたが、やはりスマホで使うと操作性もよく、非常に使い勝手のよいものになっています。

私も自動車を運転するときには実はかなり活用しています。

車にカーナビはついていますが、見やすさではグーグル・マップには敵いません。

なんといっても一番ありがたいのは渋滞を把握しているということです。

渋滞の時にもこのナビは非常に便利です。

私の持っているカーナビはVICSには対応しているものの受信機を設置しておらず、ナビ通りに進むとイマイチおかしいことも多くあるのです。

それがこのグーグル・マップナビに変更するとそういうことがなくなりました。

それだけでもスマホを所持する価値はあるかも知れませんね。

Google Mapsは必須アプリ?

Google Mapsといえば本当に必須アプリだと思いませんか?

個人的にもかなり使っているアプリの一つです。

そうとうイケてると思うのですが、どうでしょうか?みなさんはどのようなアプリをメインに使っていますか?

アプリも実際は使っているアプリというのは限られているのではないでしょうか?

私も本当に数本のアプリしか使っておりません。大量のアプリを使う人って本当にすごいですよね。

初期投稿日:2015年11月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加