XPERIAシリーズのGoogle Nexus ネクサスが発表される予定 小型モデルとして

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーがNexusシリーズを発表するかも知れません。

Googleからの内部文書が流出したようですね。

20150205223104

この文書を見るとCPUはQualcomm805か810を搭載ということになりますね。

4.3インチで1920×1200の解像度です。

ゴリラガラスを搭載とあります。

カメラも1300万画素とありますよね。

Android5.0を搭載で、RAMは3GBでROMは16GBもしくは32GBとなっているようです。

スペック的にはそれなりといったところですね。

今回の名前はXPERIANexusとなると思われます。

また4.3インチといえば、XPERIARAYが4.3インチでしたね。

それと同じくらいの画面サイズで、かなりいけている端末となることは間違いないと思います。

今回の設計はソニーですが、Nexusシリーズなので、XPERIAらしさがないと思われます。

ホーム画面などもXPERIA純正ではなく、Nexusシリーズということで、Androidベースになっているはずですね。

もし日本から発売されるとすれば、ワイモバイルからの発売になるのでしょうか?

これはドコモも狙っている機種になるかも知れませんね。

4.3インチという小型モデルは日本では発売しているキャリアは現状ではありませんね。

そうなるとこの小型モデルということじたいはかなりインパクトのあるところですね。

非常に楽しみです。

発売は6月頃となる予定です。

恐らくXPERIA Z4とほぼ同じ時期の発表になると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結局発売ならず

2016年6月28日追記

結局ソニー製のNexusシリーズというのは一つも発売されておりません。

今後も発売される予定はないとおもいます。

ちょっとさびしい感じもしますが、ニーズがないのかGoogleが認めてないのかそのあたりは不明です。

日本でXPERIAシリーズのNexusを発売すると人気が出ると思うのですが・・・

実際のところどうなんでしょうね。

個人的にはNexusシリーズというのはGoogle純正という意味合いが強いので、なかなか冠のついた機種というのは今後は出ないとおもいます。

冠というのはXPERIAのような冠です。

昔はGALAXY Nexusなど言われておりましたが、ここ最近そのような機種の発売はありません。

今後も恐らくないとおもいますね。

初回投稿日:2015年2月5日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加