XPERIA XZ1 COMPACT /エクスペリアXZ1コンパクト 発表 SnapDragon835 採用でハイスペックモデル

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

XPERIA XZ1 COMPACTがついに発表されました。

COMPACTモデルというのは、日本ではドコモのみしか今は発売されておりません。COMPACTモデルのAndroidというものは日本でもあまりありませんので、非常に期待出来る機種の一つとなることは間違いありません。

COMPACTモデルは最近Androidではかなり少なくなってきており、どちらかというと大画面を搭載したモデルばかりがフィーチャーされております。

そんな中でのCOMPACTモデルの発表というのは非常にありがたいのではないでしょうか。

おそらく日本で発売されるのであれば、いままでのようにドコモから発売される可能性が非常に高い機種です。

XPERIA XZ1 COMPACT ドコモオンラインショップで予約購入

ドコモオンラインショップはさらにXiからXiへの機種変更時の事務手数料が不要です。

2160円がお得になるのです。事務手数料が無料になるのはドコモオンラインショップだけですが、間違いなくお得に購入することが可能となっております。

最近はドコモショップで頭金がかなり取られるなんてこともあります。店舗によっては1万円の頭金を取られるような店舗もあり、かなりお得に購入することが可能となっております。

ドコモオンラインショップは頭金がありませんので、かなり購入しやすいですね。

それではXPERIA XZ1 COMPACTのスペックを紹介したいと思います。

XPERIA XZ1 COMPACT スペック

大きさ 129.0×65.0×9.3mm
重さ 143g
OS Android8.0
CPU SnapDragon835
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 4.6インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1900万画素/800万画素
カラー ブラック、ホワイトシルバー、ホライズンブルー、トワイライトピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク LTE(Cat.16)/UMTS HSPA+/GSM GPRS、EDGE
その他 2700mAhバッテリー、IP65/IP68

基本的な性能というのはXPERIA XZ1とほぼおなじといったところではないでしょうか。

バッテリー容量などもXPERIA XZ1と同じになっております。防水、防塵にも対応しAndroid8.0を採用しているところも非常に特筆すべき点でしょうね。

XPERIAシリーズの中ではCOMPACTモデルというのは、ハイスペックながらかなりがんばっている機種ということになりますが、今までの噂ではこの機種というのは、SnapDragonの6番台のCPUにが採用される可能性もありました。

そういうことを考えると835が採用されるということがかなり特筆すべき点だと思います。SnapDragon835というのは最も高速なCPUとなっており、市場の期待もかなり高まる機種になるのではないでしょうか。非常に楽しみですね。

初回投稿日:2017年9月1日