GALAXY NOTE8 GALAXY S8 ギャラクシーノート8 /Plus スペック比較 違い どっちが買い? カメラは?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE8が発表されましたが、スペックの違いはどうでるのでしょうか?

今回GALAXY S8からどう進化したのか?非常に知りたいと思っている人も多いと思います。

見た目上GALAXY S8 Plusと何が違うのか?非常に知りたいと感じている人も多いと思います。

それでは見た目及びスペックなどの違いに関してこちらでお伝えしたいと思います。

見た目上の違い

こちらが見た目上となっておりますが、見た目ではそれほどの差はないように感じます。どちらの2機種に関してもベゼルというものが非常に少なくなっております。

いわゆるベゼルレスというものです。GALAXY NOTE8はSペンが付属するということがGALAXY S8と比較して若干異なるところではないでしょうか。

Sペンは今回かなり進化しているとも言われております。

この進化に関してはかなりたのしみなところです。このように見た目上の変化はそれほどありません。別にそれはそれである意味完成された見た目ということなのでしょうね。

それではスペックのほうを比較してみたいと思います。

GALAXY S8 /Plus GALAXY NOTE8 スペック比較

モデル GALAXY S8 GALAXY S8 Plus GALAXY NOTE8
大きさ 148.9 x 68.1 x 8mm 159.5 x 73.4 x 8.1mm 162.5 × 74.8 × 8.6mm
重さ 155g 173g 195g
OS Android7.0 Android7.0 Android7.1.1
CPU Snapdragon 835 Snapdragon 835 Snapdragon 835
RAM 4GB 4GB 6GB
ROM 64GB 64GB 64GB/128GB/256GB
画面サイズ 5.8インチ 6.2インチ 6.3インチ
解像度 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素 1200万画素/800万画素 1200万画素x2/800万画素
カラー ブラック他 ブラック他 Midnight Black、Maple Gold、Orchid Gray、Deepsea Blue
その他 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby 3300mAhバッテリー、ワイヤレス給電、IP68

こちらがスペックの比較となっております。スペック的にはこうやってみるとそれほど違いはなさそうな感じもします。

実際のところRAMの容量が異なるということくらいでしょうか。それが最も異なる部分になるかと思います。

RAM容量が6GBまで増量したことによる影響というのは、普段使いの場合はそれほど違いはないと思います。それこそかなり重たいゲームなどを行った場合には結構な違いはあるのかもしれません。

それでもそんなにゲームなどをしない人にとってはそこまでの差というものは生まれない可能性が非常に高いですよね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス給電がGALAXY NOTE8だけに採用

ワイヤレス給電機能というものがGALAXY NOTE8にだけ採用されております。

ワイヤレス給電というものはそれこそ置くだけ充電ということで、おいているだけで充電が可能となっております。

最近ワイヤレス給電というものがiPhoneにも採用される可能性が高いということで、世界的にもかなり見直されております。

これからさきはワイヤレス給電というものが世の中にかなり出てくると思われますね。

ただし充電器自体は別売りとなっているので注意が必要です。となると結局いままで通り有線での充電をする人のほうが多いような感じもしますね・・・

結果的に充電器を別売りにするということで、対応はしているものの、今後使う機種にワイヤレス給電というものが存在するかどうかというところも非常に気になる部分ではあると思います。

今回GALAXY NOTE8が発表されたのですが、今回のこのGALAXY NOTE8は正直なところ買いではないでしょうか。

それくらいいい機種に仕上がっていると思います。個人的に見てもかなりいい機種ではないでしょうか。

ぜひ検討してほしいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での購入は?

日本から発売されるのであれば、ドコモ及びauから発売される可能性が非常に高いと思います。

<ドコモ>

<au>

こちらの店舗からの購入をオススメします。

この中でもドコモオンラインショップは機種変更時の事務手数料が無料となっております。

最近頭金も一般の店舗ではかなり増えておりますが、これらのオンラインショップなら不要です。

頭金が不要ということも非常にいいことだと思いますね。消費者としては非常にオトクに購入することが可能となっております。

初回投稿日:2017年8月24日