格安SIM MVNOから キャリアへ乗り換える人が増えてきた 通信の安定やショップの有無で決める人も

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

格安SIMや格安スマホという言葉が流行っていることは知っている人も多いと思いますが、最近はキャリアへ逆戻りしている人も結構いるようです。

価格を第一に考えた格安SIMですが、なぜキャリアへ逆戻りをしているのでしょうか?

通信速度の安定感が少ない

やはりMVNOでは通信速度の安定感がいまいちです。特に日中に関しては非常に遅くなります。

昼食を食べながら色々ネットニュースやゲームをしようと思っても残念ながらその時間帯というのはMVNOを利用している人はかなり通信速度が遅くなります。

正直使えないレベルと感じている人も多いと思います。実際に一番使いたい時間帯にいわゆる速度制限をかけられている気分になるのです。

まず第一の理由というのは通信の安定感が少なくなったということです。

続いての理由ですが、ショップがないということです。いまや携帯電話というのはライフラインです。持っていない人などほとんどいません。

まず間違いなく持っていると思います。

やはりその携帯電話というものが万が一故障などをした場合MVNOではすぐには対処できません。

まさに安かろう悪かろうの部分です。そういう部分を削ぎ落としているのがMVNOなのです。そのため本当に困った時にショップに行くことすらできません。

そういうことを考えるとやはり不安という言葉が常にまといつきます。

後は最新機種を使いにくいということも原因の一つでしょう。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャリアへの乗り換えがオススメ

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

<ワイモバイル>

こちらが各社のショップとなっておりますが、やはり安心をお金で買うわけですが、こちらのショップを利用する人がかなり増えてきております。

基本的にはオンラインショップというのは自宅まで届けてくれるので、非常に便利です。

このように最近はオンラインショップを利用して機種を購入する人がかなり増えていることは間違いありません。

これらのオンラインショップは頭金もないので、非常に便利かつ安価に購入することが可能となっているのです。

非常にオトクなので、ぜひオンラインショップというのはオススメしたいショップの一つですね。

初回投稿日:平成29年8月22日