LINE ラインは複数端末としてスマホ iPad パソコン の3台しか認めていない

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

タブレットも買ったので、ラインをタブレットにインストールしよう!と思った人も多いのではないでしょうか。

今のところは併用出来るものは限られています。

通常使う人はスマホにインストールしていると思います。

まずアカウントとしてそれで1つです。

次にインストール出来るものは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホでメールアドレスなどの登録を完了させるとパソコンにインストールすることが可能となりました。

これで2つ目です。

そしてiPadへのインストールが可能ということです。

iPad版を入れて3台目ということで、これで終わりです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホからタブレットで使いたい場合は?

Androidタブレットの場合はスマホで使っているものと同一アカウントとみなされ、スマホ側では使用出来なくなります。

それがiPhoneでも同様ですね。

となると結局Androidのスマホを使いながら、Androidのタブレットにインストールしようとしてもどちらかでしか使うことが出来ません。

実はそれって結構不便なんですが、アカウントの制限という意味では仕方ないことかも知れません。

パソコンで使えるということは非常に素晴らしいですが、複数台のパソコンでも利用出来ないので、それが結構辛いですね。

しかしながら同時に使えるのが1台ということで、インストールしておけば複数台使えるので安心してください。

毎回ログインをする必要があるということですね。

LINEは非常に便利で、ライフラインにしている人も多いはずです。

しかしながら便利さがゆえに複数台で使いたいというニーズもかなり多いはずです。

その時は少し我慢する必要がありそうですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どうしてもLINEを複数機種で使用したい場合は

別のアカウントをとるしかなさそうです。

私は面倒なので、複数アカウントは持っていませんが、他の端末を見ている時は本当に不便だと思うことも多いですね。

また複数端末を持っているといっても一番やっかいなのが、タブレットです。

タブレットも別途所持していますが、タブレットはAndroidタブレットなので、同じIDでは登録できません。

その時は本当に不便を感じます。

LINEを複数機種で使いたい時は、別アカウントしかなさそうです。

今のところ2つのアカウントを持っていても問題ないと思いますね。(IDとパスワードを忘れた人などもいるくらいですから・・・)

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEはいいアプリがいっぱい

2015年11月15日追記

ここ最近LINEはかなりたくさんのアプリを出してきております。

本当にアプリ三昧といったところではないでしょうか。

B612ってアプリなんかも結構最近は人気があるようです。

それにしてもLINEは複数台の端末へのインストールが認められていないことが多く、非常に面倒です。

複数の端末を扱う人も最近は多いと思いますので、そのあたりは本当にゆるくして欲しいと思います。

ゆるくして欲しいと思っている人も非常に多いのではないでしょうか。

スマホも外出先でしか使わないという人も多いと思います。そうなれば、もう少しゆるくないと結構厳しいですよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

FACEbookアカウントを利用する

2016年2月21日追記

FACEbookのアカウントを利用するともう一台利用することが可能です。

Androidのスマホを利用しながら、Androidタブレットで利用する方法はそれしかなさそうです。

現状で出来る組み合わせは以下の通りです。

・パソコン(Windows Mac)
・タブレット(iPadに限る)
・スマホ(Android iPhone)

この3台にはインストールすることは簡単ですが、Androidタブレットで利用したい場合はFACEbookアカウントを取ることで回避可能です。

そうすることでタブレットがフルで使うことが可能なのです。

タブレットは私自身も普段使っていますが、iPadは今は使っておりません。タブレットを利用するならiPadのほうが便利かもしれませんが、SDを入れることが出来ないので、Androidのほうが便利な時は便利ですよね。

一度確認してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEはなくてはならないもの

2016年5月26日追記

LINEは生活の一部になっている人もかなり多いとおもいます。

ここ最近は業務連絡をLINE上で行っているなんて話も聞きます。

それくらいLINEというのは生活に密着しているのだとおもいます。

そこまでいくとLINEというのはインフラとなっていますよね。

いわゆるチャット機能と通話機能を備えています。

大半の人はチャット機能と通話機能を駆使しているとおもいます。

ここまでのアプリは他にはないのではないでしょうか。それでも個人的にはLINEは面倒だと思う人もいるようです。

個人情報の流出に繋がる可能性があるということでインストールしていない人も結構いるのです。

そういう人はここ最近少なくなりましたが、確実にLINEは生活の一部になっていることは間違いないとおもいますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

外出先のパソコン自宅のパソコンを使い分ける

2016年7月19日追記

外出先のパソコンと自宅のパソコンを使い分けるということは可能です。

自宅はデスクトップを利用する、外出先ではノートパソコンを利用するというケースですね。

この場合は同時接続を行わない場合なら可能となります。

基本的に1アカウントで使えるのは3台までということになります。

ラインはある意味そういうところ徹底していますよね。

なので、逆に一人が複数のIDを持つことがあまりないように制御できているのではないでしょうか。

とはいうものの、複数台の番号の異なる携帯を持っていると当然ながら可能となります。

その場合というのは、複数台のSIMを契約する必要があるので、費用は発生しますよね。

それでも仕事用のアカウントとプライベート用のアカウントで分けたい人なら仕方ないでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEで切ない思いになる

LINEの既読スルー 切ない気持ちになる人 放置する人 気にならない人 返信はいつやめるの?

LINEをしていて切ない気持ちになる人いませんか?

既読スルーという言葉もこのLINEからきておりますが、昔のメールの時代では既読スルーという言葉はありませんでした。

それは届いたかどうかはわかるとおもいますが、読んだか読んでないかというのはわかりません。

そういう意味では読んでいない人にとっては本当に読んでないし、読んでもムシする人もいるからです。

それがLINEになって既読するされると読んだのにムシした!と思う人が増えているのです。

未だに既読スルーされると気分悪く思う人も結構多いと思います。やはり返信は期待してしまうものですからね。

特に○○日暇?なんてLINEを送ってスルーされるとどうしていいのかわかりませんしね・・・

LINEは便利なツールですが、間違えば本当にある意味怖いツールです。そのあたりは考えて使ってほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEは完全な必要不可欠なツールに

ここ最近LINEが格安SIMのジャンルに手を出すなどどんどん幅が広がってきております。

LINEというのは災害時にでも通信ができる可能性が高いということで、かなりいいツールとして見直されております。

熊本地震の時でも大手キャリアでの通話は普通になることが多かったようですが、LINEは使うことが出来ました。

LINEが使えるということは通信に関しては復旧していたわけですが、通信自体も本当に今のライフラインとしては必須になってきております。

個人的にもLINEがないと正直なところ不便で仕方ありません。このようにLINEというツールはかなりのキラーアプリとなっていることは間違いありません。

たいていの人の端末に入っているのではないでしょうか。このようなLINEというツール自体は昔からあります。

パソコンをしていた人ならわかると思いますが、Skypeなども同様のサービスを提供しております。それがなぜそこまで流行らなかったのでしょうか?

実際にSkypeなどでもやれることはほぼ変わりません。それがなぜLINE?となるのですが、ラインスタンプなどの新しい取り組みなどを行ったり、LINEを通じたゲームを提供したりと面白い試みがたくさんありました。それが日本人の心をつかんだのでしょうね。

グループトークなどの機能や通話機能などもLINEにはあります。LINEに通話機能があるので、実際のところキャリアの電話というものは本当に不要だと感じる人も多くなったようですね。それに伴い通話し放題というプランなども出てくるようになりました。

結局のところ便利なツールが色々出てきているおかげで今の生活はどんどん便利になってきているのです。色々なツールを使うことにより、スマホの利用状況もどんどん進化していくのです。

まだまだ便利なツールが色々出てくると思いますので、どんどん進化してくると思いますね。とはいうものの、進化自体はアプリにかかっている部分もありますので、LINE自体もどんどん進化させてほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEモバイルが販売開始

LINEモバイルというものを知っていますでしょうか?

こちらですが、LINEモバイルが販売を開始しております。

LINEモバイルというのはLINEの通信が無料となっており、かなりオトクに通信をすることが可能になっております。

LINEはアプリの中でもたいていの人が持っているアプリかと思います。その通信がカウントされません。それは本当にオトクではないでしょうか。

昨今LINEを利用する人が急増しましたが、やはり通信の問題なども色々あり、LINEすら控えるという自体に陥っている人もそれなりにいると思います。

LINEで動画を送ることをやめようとかLINEで画像を送るのをやめようとかそういう動きです。そういうことがこれがあればありません。

ぜひこれを機会にLINEモバイルを検討してみるということもありではないでしょうか。

格安SIMの救世主であることは間違いありません。

初回投稿日:2015年2月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加