光回線はWiMAX2+で置き換えられるか? OSのアップデートにも耐えられるか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

実はこれは非常に悩むところではあると思います。

私の考えではWiMAX2+は光回線に置き換わると思います。

なぜ置き換えられるの?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

何故なら今のところ通信速度制限がないからです。(若干の通信制限あり

通信速度制限があった場合は無理だと思いますが、ない場合は確実に問題ないでしょう。

自宅ならWindowsパソコンやMacを持っている人も多いのではないでしょうか。

これらを持っている人が避けられないのはOSのアップデートです。

OSのアップデートはかなりの容量を食います。

たいてい1GB程度のアップデートをされるわけです。

となると通信制限がかかるのであれば、この1GBのOSのアップデートはしてほしくないと思う人も多いわけです。

しかしながらこのOSのアップデートは避けて通ることは出来ません。

その為どうしても通信速度制限がないものがベストなのです。

その要件を満たしているのはWiMAX2+なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画のダウンロードなどに

動画のダウンロードやソフトウェアのアップデートにすべて対応出来るのはこのWiMAX2+しかないわけです。

個人的にもこの判断というのはありだと思います。

しかしながらそこまで契約者数を伸ばしているわけではありません。

その理由は恐らく安定感だと思います。

安定感はさすがに固定回線には叶いません。

しかしながらコストとのバランスを考える上ではどうでしょうか。

それでも固定回線が必須という人は本当にIPアドレスが固定でないとダメという人達かもしれませんね。

後auスマートバリューの恩恵を受けられるほうは固定回線のほうが大きいので、そちらの人は固定回線を選択するほうがお得かもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

WiMAX2+を安くで購入

2016年1月27日追記

WiMAX2+を安くで契約したいですよね。

こちらを見てもらえればいいと思いますが、ソネット経由でWiMAX2+を契約するとお得に契約が可能となっております。

これだけのキャッシュバックを貰えればいいと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらも安価に購入可能

BIGLOBEも非常に安価に購入することが可能です。

両方共に見比べてみるといいと思います。ここ最近WiMAXの需要が徐々に出てきていると思いませんか?

光を契約することなくWiMAXを契約するという人もかなり増えてきているように感じます。

WiMAXがそれだけ見なおされているということなのでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

速度制限が少ない

キャリアモデルのLTEなら128Kbsなどに通信制限されますが、WiMAXはそこまでの通信制限はありません。

制限があったとしてもYouTube動画を見られるレベルということなので、きにすることはないと思います。

速度制限がかかると本当に使い勝手が悪くなります。

特に仕事などで使っている人にとっては確実に致命的でしょう。

それが回避出来るというだけでありがたいと思いませんか?

WiMAX2+の利用は徐々に増えていくものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

固定回線は早期解約

固定回線は早期に解約しても問題ないと思います。とりあえずWiMAX2+を一度利用したらその良さはわかると思います。

一度契約してみてそこから光回線を解約してもいいと思いますね。

さすがに光よりは通信速度が落ちると思いますが、家族2人や3人くらいの家庭なら光回線を使う必要はないと思います。

是非検討して欲しいところですね。

初回投稿日:2014年11月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA