GALAXY NOTE8に感圧センサー フォースタッチ機能が搭載される可能性がある

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE8の発売がそろそろ近づいております。GALAXY NOTE8を欲しいとおもっているユーザーもかなり多いでしょう。

GALAXY NOTE8という機種は世界的に発売される機種で、Samsungのフラッグシップモデルとなっております。

GALAXY NOTE8は日本でも発売される可能性が非常に高い機種となっており、発売されるのであれば、ドコモ、auから発売される可能性が非常に高いですね。

オンラインショップなら発売日に自宅に届く

<ドコモ>

<au>

こちら各社オンラインショップとなっておりますが、GALAXY NOTE8が発売されるとこちらの各社オンラインショップから発売されると思われます。

GALAXY NOTE8に関してもこちらのオンラインショップから予約購入すれば発売日に自宅に届けてくれることは間違いありません。

またこれらオンラインショップでは頭金不要となっており、店舗購入の場合に頭金が取られる可能性があるのですが、オンラインショップを利用すれば、頭金不要で購入することが可能となっております。間違いなくオトクに購入することが出来ると思います。

そしてドコモオンラインショップではXiからXiへの事務手数料まで無料となっているのです。

頭金と合わせると頭金が多い店舗での購入した場合、13000円ほど安価に購入することが可能かと思います。

ドコモオンラインショップはぜひ使いたいオンラインショップの一つであることは間違いありません。

それではGALAXY NOTE8のフォースタッチ機能に関して触れてみたいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneではすでに搭載済フォースタッチ

いわゆる感圧センサーのことでiPhoneではすでに搭載されている機能です。

端末のディスププレイを強く押した時の動作と軽く押した時の動作で動作の挙動が変わるというものです。

iPhoneの場合はどのようにそれを表現しているのか?ということですが、強く押すことで、メールアプリなどではメールのプレビューが表示されたりと機能としては便利です。

しかしながらそのフォースタッチを多様した使い方をしている人は少ないようにも思えます。最近ではゲームアプリなどへの応用もあり、ゲームでは強く押した時と弱くおした時の挙動をかえるなどという動きもあるわけです。

その機能を搭載する可能性がGALAXY NOTE8にもあるわけですね。

これは本当に期待したい機能の一つかと思います。とはいうもののAndroid側ではおそらくフォースタッチ機能が標準搭載されていないと思いますので、ある特定のアプリなどでこの挙動が行われるにすぎないと推測されます。

これらの機能が色々なスマホに搭載されることにより、初めてこのような機能が入ってくるわけです。今のところフォースタッチ機能を搭載しているスマホというのはAndroid側ではほぼありません。わたしの記憶ではないと思います。

そういうことを考えるとAndroidとして初の試みとなるわけで、このような機能が搭載されると今後はOS側での対応が出て来るでしょうね。

Android9.0あたりになるとこのような機能が標準でついてくる可能性も拭えません。

初回投稿日:2017年8月10日