悲報 最近の若者はガラケーの使い方がわからない 電話の仕方 メール入力はどうする?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

わたしはガラケーからケータイを持っていたのですが、最近の若い人はガラケーの使い方がよくわからないようです。

最近若い人と話す機会があり、ガラケーについて話していました。

ガラケーの存在は知っているものの、使い勝手がよくわからない・・・・と言われてしまいました。

ガラケーは電話 メールに特化した機種

ガラケーで通話は出来るものの、メールに関してはよくわからないといいます。

直感的に入力出来るようですが、基本的にはガラケーでは出来ることが非常に少ないということで、ガラケーは電話としては使えるものの、基本的に使い勝手も悪く持つ意味がわからないと言われました。

ガラケーというのは電話としては非常に使い勝手もよく、本当によくできていると思います。

いわゆるパカパカのガラケーというのは、わたしがまだケータイを所持し始めた頃はそれほど多くはありませんでした。

ストレート携帯のほうが断然多かったのですが、今ではガラケーというのはパカパカがメインです。

ストレート携帯というのはシンプルで非常に安価なものしか存在しません。それでも非常に電話としては優れているのです。

そんな非常にシンプルな構造のガラケーの使い勝手がよくわからないのか・・・非常に疑問に感じました。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ガラケーでは出来ることが少なすぎることが原因

ガラケーではスマホに比べて出来ることが非常に少ないことが原因の一つかと思います。スマホを所持している人はアプリを介して色々なことができます。

いわゆる機能追加というものがアプリを通じてすぐに出来るのです。

ガラケーではおそらく電話メールは出来ても自分のやりたいことがやりにくいということがガラケーは使いにくいという原因の一つかと思います。

昨今ではガラケーからスマホへ切り替える人もかなり増えてきております。

そういうことを考えるとやはりスマホからガラケーへの乗り換えという人は非常に少ないと思います。

これからの時代はスマホ時代へ確実に突入していると思います。

また最近ではパソコンを利用出来る人が非常に少なくなってきたということもあげられると思います。

スマホがあればある程度のことは出来ると考えている人もかなり多いと思いますので、スマホ一色といった感じです。

スマホは確かに便利ですが、たいていのことはスマホで事足りるため、パソコンも不要という人が多いと思いますが、スマホコンテンツやアプリを制作する側の苦労はかなりのものかと思いますね。

アプリなどを製造する側のがんばりが今のスマホ時代を迎えていることはいうまでもありません。

初回投稿日:2017年8月7日