AQUOS SERIE mini SHV31 毎月割 維持費 一括価格

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SHV31の毎月割が気になるところですね。

それでは毎月割を紹介したいと思います。

新規契約 1485円
MNP 1485円
機種変更 1485円

毎月の毎月割の価格は同じですね。

本体一括価格は68040円となります。

こちらは他の機種に比べると若干安価な設定になっております。

通常のLTEプランで毎月維持させた場合を検討したいと思います。

LTEプラン:1008円

LTEネット:324円

LTEフラット:6156円

これを全部足して毎月割から減額させてユニバーサルサービス料を入れると、

6005円になります。

本体代金は毎月分割で2835円するので、分割で購入する場合なら6005円に分割の2835円がのかってくるカタチになります。

約9000円の維持費がかかるわけですね。

miniという名前ですが、毎月の維持費はかなり高いですね。

約9000円ということは維持費だけで毎年約10万円ほど消えていくわけです。

実際に機種変更とかする人はauポイントなどを持っていると思いますので、実際にそこまでかからないと思いますが、ポイントもほとんどない人が機種変更すると相当高い機種代金になりますね。

ここまで高いとやはり考えるのはMVNOになるわけです。

MVNOってそんなに安いの?

普通に考えて安いですね。

mineo マイネオ って最近CMしているけど使える? 通信速度などは?

auの機種なら通常問題なくつかえるmineoです。

こちらを検討することで、毎月の維持費を劇的に安価にさせることが可能です。

本体を購入する必要があるのが注意が必要ですが、過去に使っていたauのスマホがあれば通信は可能です。

是非こちらも合わせて検討いただければと思いますね。

※読者の方から指摘がありました。
○VoLTE対応機種については、現時点ではmineoサービスをご利用いただけませんが、提供可能となり次第、お知らせいたします。
http://mineo.jp/device/devicelist/
VoLTEはまだ対応していないようなので、注意が必要です。
加筆して訂正致します。ご指摘ありがとうございました。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加