PlayStation6 プレステ6 PS6 スペック 発売日 予想 新機能 噂 価格

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

PlayStationは定期的に発売されるゲーム機種です。このゲーム機種を知っている人も多いと思いますが、一体いつ発売されるのでしょう?と気になる人も多いと思います。現在プレステ4Proというものが発売されており、それを購入しようとしている人もかなり多いと思います。

次に発売される機種というのはプレステ5となっており、かなりハイスペックなゲームになることも予想されております。

それではその次に発売されるプテステ6はどのような機種になるのでしょうか?

プレステ6の発売日はどうなるのか

プレステ6の発売日は現在の発売スケジュールからいくとすると2025年頃になると予想されます。

まずはプレステ6が発売されるより前にプレステ5が発売されるわけですが、プレステ5の発売日というのは2019年と予想されております。

2019年にプレステ5が発売されるとなると次に発売されるのはプレステ6となる可能性が高いわけですが、ざっくり今までのタイムスケジュールから考えると次の機種の発売まで6年の歳月がかかっております。

それまでは同じプレステの中でマイナーチェンジを繰り返しているわけです。

筐体の変更やHDDの増量他にはダウンサイジング、ポートの追加などマイナーチェンジがほとんどです。

いわゆるメジャーバージョンアップというのは、6年の歳月がかかるわけですね。

その為発売されるとするならプレステ6の発売は2025年頃と考えるとが妥当でしょう。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プレステ6は発売されないかもしれないという噂も

今の時点ではプレステ6は発売されると予想する声が多いと思いますが、プレステシリーズというのはプレステ5以降は発売されないという見方もあるようです。

ソニーとしてはプレステの事業というのはかなり力を入れていると思います。

いわゆる娯楽の分野で、スマホなどとも連携するようなゲームなどを色々開発しているのです。

自宅ではプレステで遊んで、自宅から外に出るとスマホと連携するというような感じです。

となると2025年頃にはもっと色々進化していると予想されます。どのように進化しているのかわたしもまだ予想出来ませんが、色々な意味で進化が進んでいると思います。

進化が進んでいるということで、自宅への据え置き型という形態がなくなるかもしれないということです。

それこそ小型端末でかなりのゲームを楽しむことが可能になっているのかもしれません。

いわゆるムーアの法則から考えると毎年コンピュータの能力は1.3倍ほどあがっているのです。

ざっくり2年で2倍近くの能力があがるわけです。6年経過すればコンピュータの能力は1.3の6乗となり、かなり高速になることは予想されます。

ざっくり5倍くらいの能力アップになると予想されます。

5倍能力が現行からするとあがるのであれば、スマホレベルのものでも今のプレステ以上の能力を発揮させることは可能ということになります。

そういうことを考えるとどうなるのか不明という感じもあります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

VRが標準に

現在世間的にもVRというものは標準になってきております。いわゆるVRやARなどの技術が中心になると思われます。

VRというのは現在でも色々なゴーグルが出て来るなどかなりすごい人気になっていると思います。

ARというのは仮想現実ということで、ポケモンGOなどを中心に世の中にかなり出てきているのです。

このようなVRやARなどの技術を駆使したゲームというものがかなり出てくる可能性が高いということです。

そういうことを考えるとゲーム機本体の小型化というのも考えられます。そうなればやはりプレステという名称が変わるのかもしれません。

NintendoSwitchが同様の感じになったのと同じように舵を切るかもしれませんね。

初回投稿日:2017年8月3日