2015年 2月 ソフトバンクのキャッシュバック状況は? MNP一括0円の機種は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2015年2月のソフトバンクの状況をお伝えしたい。

正直なところ端末価格はかなり値上がりしていると言わざるをえない。

相当高くなっている。

XPERIAZ3に関しても一括0円とかではなく、実質0円で販売している店もあるほどだ。

iPhone5sに関しても複数台同時の時に1台あたり4万円程度と少し下がっている。

先月なら一括0円キャッシュバックが5万円ほどある店も多かったが、今月に入ってiPhone5sMNP一括0円キャッシュバック複数台3.5や4万円などの店が非常に増えてきた印象である。

かなり高くなったと言わざるをえない。

それにしても一番残念なことは、XPERIAの価格がかなり高騰していることだ。

本当にMNP一括0円でなくなり、先月中に買っとけばよかったと思う人もかなり多いのではないだろうか。

学割と併用でキャッシュバック増額をやっていそうな店もあまりない。

学割というポテンシャルが今月がちょっと少ないというかないのだろうか。

テレビCMでやっているあの7万円安くなるということもソフトバンクの戦略CMだ。

本当は7万円の安くならないのに、あの過大広告は確実におかしい。

ソフトバンクの毎年7万円安くなる 家族の学割 U25 の罠 落とし穴 過大広告過ぎ

こちらを見てもらえればわかると思うが、ちょっとCMもひどい。

2月に入ってソフトバンクが高くなり、3月に期待するしかなくなってしまった。

しかしながら後半もまだもう少しあるので、もうちょっとだけまってみたいとも思う。

もう少し頑張って欲しい。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加