AQUOS S2 アクオスS2 スペック 発売日 日本では? MVNOで発売予定 ベゼルレス

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

AQUOS S2という機種が今後発売される可能性が高いことを知っていますか?

AQUOS S2というのはベゼル部分を極限までなくして、GALAXY S8のようにほぼ画面という機種を製造したかったようですね。

それではどのような機種になるのか見ていきたいと思います。

AQUOS S2はどんな機種に

こちらの画像を見てもらえればわかると思いますが、たしかにベゼルはありません。ベゼルが非常に少ない機種になっているのです。

ベゼルに関していえばAQUOSは昔からベゼルレスの機種を色々製造しておりました。

そして今回もほとんどベゼルがない機種への挑戦といえると思います。

スペックなどの詳しい情報はあまりありませんが、画面の解像度は、2040×1080となっており、17:9という非常に珍しい比率です。

これくらいの解像度であれば、一般的にはフルHD解像度になるわけですが、2040という縦のPixel数となっているわけです。画面のサイズは5.5インチとも報じられております。

5.5インチというのは結構大きな画面ですね。

画面の解像度からすると極端なハイスペックモデルというわけではなく、ミドルレンジという扱いの機種になることは間違いありません。

ミドルレンジの機種というのは、どの程度の機種なのかということですが、SnapDragon6番台シリーズになりそうです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発表は8月8日に実施

このAQUOS S2の発表は8月8日に実際される予定です。

8月8日に世界的な発表を行うとされておりますが、日本での発売に関してはその時案内されるかどうかです。

日本でもこのようなミドルレンジの機種を好む人もかなりいると思いますので、個人的には非常にオススメしたいところです。

MVNOに進出しようとしているシャープならこれくらいの機種が一番いいのかもしれません。

また世界的に発売するのであれば、そこまで高額ではないこれくらいのレンジの機種がある意味オススメかもしれませんね。

引用元:9to5google

初回投稿日:2017年7月27日