iPhone8では画面の内部に指紋認証機能 TouchIDは画面の中に背面ではなく

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8ではひょっとすると画面上にTouchIDが搭載されるかもしれません。

Fingerprint identification was under-screen in testing machine. Maybe they done it successfully.

日本語に直訳するとこのような意味です。

「指紋認証は、試験機では画面下にありました。 彼らはそれをうまくやったかもしれない。」

試験機というのは何をさすのかわかりませんが・・・とにかく指紋認証機能というものは画面下にあったということです。

こちらが引用元になります。

背面より画面上が使いやすい

画面上にTouchIDがあるほうが間違いなく使いやすいです。

ユーザーインターフェイスとしては完全に画面にTouchIDがあるほうがいいと思います。

試験上ではあったということで、ひょっとするとiPhone8sもしくはiPhone9のあたりで登場するのでしょうか?

iPhone8では残念ながら背面になるのでしょうか?

こちらがiPhone8の外部の画像ですが、こちらには背面にパックリ穴があいております。こちらがTouchIDになるとも言われております。

とはいうものの近々発売されるiPhoneでは背面ではなく前面にやってくる可能性は非常に高いわけで、非常にたのしみなことは間違いありません。

前面にくることでの操作性という意味ではかなりオススメ出来ると思いますね。

iPhone8s、iPhone9でもかまわないので、ぜひ前面につけてほしいところですね。

初回投稿日:2017年7月26日