ドコモ光とau スマートバリューとの違いは? 得なのはどっち 比較してみる。

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモ光というものが発表されました。

auのスマートバリューというものは以前からありますが、さてどちらがお得なのでしょうか?

これ結構質問されました。

私の観点からするとauスマートバリューのほうが断然お得です。

その理由を以下に伝えておきたいと思います。

・ドコモ光はシェアプランに対しての割引
・auスマートバリューは個々に対しての割引

要するに家族が10人いてもドコモ光は1つの回線にのみの割引しか対応しません。

しかしながら家族が10人いたらauスマートバリューは14100円もお得になるのです。

そういう意味では確実にauのほうがお得ですね。

1人に対しての割引か家族全体に1回だけの割引かということです。

かといってauでもカケホとデジラを契約したのではどうでしょうか?

実はそれでも個々に1410円が安くなるわけです。

そういう意味では確実にauのほうが安いと言わざるを得ません。

ドコモのドコモ光というのは安く見せようとしたが結局できなかった結果の現れであり、正直なところやらないほうがよかったのではないでしょうか。

これでは逆効果だと思いませんか?

ほんとにこれではいけてません。

とにかくドコモは個人のレベルでの割引が必要ですね。

シェアでの割引も悪くはないと思いますが、ボリュームディスカウントがあまりにもひどいです。

もう少し頑張って欲しいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加