次期SnapDragonは815 820を搭載 オクタコアで2015年夏頃登場か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期SnapDragonは815と820という型番で春か夏頃に登場すると思います。

現行では810というCPUが最も新しいCPUです。

日本ではまだ搭載している機種は1つもありません。

搭載している機種が欲しければ、海外から手に入れるしか今のところ方法はありません。

日本では恐らく2015年春。夏モデル以降くらいで搭載される機種がいくつかあるという程度でしょう。

しかしながらこの810は熱問題という問題もかかえているようです。

SnapDragon810問題 発熱を改修に3ヶ月 SnapDragon805を採用するメーカー多数

こう書かれると非常に気になるところだと思いますが、LGは問題ないともいっております。

SnapDragon810 オクタコアの発熱問題 LGが問題ないと発言

真意のほどはわかりませんが、一応問題なさそうな感じです・・・

今回の815は製造プロセスは20nmで820は14nmでの製造プロセスです。

これらCPUはRAMをDDR4 1600までサポートするとのことです。

パソコンとなんら変わりませんよね・・・

本当にすごいと思います。

非常に素晴らしいCPUであることは間違いありません。

こうなってくると本当にパソコンよりスペックがよくなってるんじゃないの?と思うかも知れませんね。

まだそんなことはないと思いますが、安価なパソコンよりはいいでしょう。

2015年はオクタコアCPUがかなり発売されそうです。

現在オクタコアを購入出来るのは?

オクタコア搭載のSIMフリースマホが1万円台の激安で販売中

こちらが非常に安価なオクタコア搭載モデルです。

一度確認してみるのもいいでしょう。

同じオクタコアでもSnapDragon820とか810ではありません。

そのあたりは注意したいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加