iPhone Plus iPhone8の製造途中の背面画像が出現 TouchIDは背面にくるのか?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8を待っている人も多いと思います。製造途中の画像が出てきたようなので、紹介したいと思います。

こちらがその画像となっております。背面に穴が開いていることがわかりますが、ここがTouchIDになるというのです。

確かにこれを見る限りそうなるのかなぁ〜なんて思いますね。

TouchIDは必要か不要か

TouchIDを利用している人ってどれくらいいるのでしょうか。

またTouchIDは使っていなくてもパスワードロックをかけている人ってどれくらいいるのでしょう?それが非常に気になりますよね。

スマホにTouchIDのようなものを搭載している割合というのは50%を超えました。

しかしながらその50%のうちどれくらいの人がTouchIDを利用しているのでしょうか。おそらく3割り程度ではないかと推測されます。

日本人はiPhone好きとしても知られているようにスマホの中でもiPhoneを利用している割合というのは半数ほどいると言われております。

そのうちの3割だったとしても2000万人ほどが利用していると予想されます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

背面への移動は利用が進まないと推測

背面へTouchIDが移動することにより利用しないという人もかなりの割合でいると思います。

またケースの背面に穴が開くことを嫌う人もいるでしょうね。結局ケースを付ける人が多数いるので、背面に穴をあけることを非常に嫌う可能性が高いのです。

背面に穴を開けるということは、やはりそこから汚れが入ります。

それは確かに嫌ですよね・・・しかしながら今出ている画像が本物なのであれば、やはり可能性はゼロではありません。

TouchIDという機能自体をなくすということはありえないと思いますので、背面に移動することも当然と言われれば当然なのかもしれませんね。

引用元:twitter

初回投稿日:2017年7月21日