LG G4で3K 2880×1620という高解像度の画面ディスプレイを準備中?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

G4は恐ろしいほどの画面解像度を持って登場するかも知れません。

2880×1620というかなり高解像度となっております。

現在一般的に発売されている機種ではフルHDか2680×1440という解像度です。

それよりもさらに高解像度になるということです。

さらに高解像度にしなくても十分画面はキレイだと思いますが、G4は本当にすごいですね。

ということは、auから発売されるisaiというモデルにそのままG4の機種が移植されるとすれば、当然ながら日本のキャリアで取り扱うモデルでは最も高解像度のものがauから発売されるということです。

昨年はauからisaiが発売された時はキャリアモデルでは日本で一番解像度の高いモデルとして発売されておりました。

それは消費者としてもかなりポテンシャルが高くなりますね。

人よりも高解像度の機種を持っているだけでちょっと嬉しくないですか?

私ならかなり嬉しいですね。

高解像度による問題点としてはバッテリーの消費などの問題がありますが、今のところ2680×1440という解像度でもバッテリー問題というものはあまり出てきておりません。

そう考えると3Kのディスプレイになったところでそれほど問題ないかも知れませんね。

しかもこの機種はオクタコアCPUを搭載するといわれております。

8つのCPUでかなり処理速度も向上すると思いますね。

実際にはクロック数が下がるので、現行の倍とはいいませんが、1.5倍くらいの処理速度向上になると思います。

非常に楽しみな機種がまた発表されるとなると本当にワクワクしますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加