iPhone9は2018年に登場予定? 2モデルの展開で、5.28、6.46インチの2つの画面サイズに集約

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone9というのは2018年に発売される予定になっているようですね。iPhone9というのは次世代iPhoneになることはほぼ間違いないでしょう。

2017年はiPhone8が発売される予定になっており、iPhone9に関してはそこまでの情報は出ておりません。

今回Samsungの有機ELディスプレイを2種類Appleに納入するという情報が出てきました。

iPhone9のラインナップは2種類

iPhone9のラインナップは2種類になる見込みです。iPhone9というのは、Appleから発売される次世代のスマホです。

そのラインナップが2種類に限定される予定です。現行でもiPhone7はiPhone7とiPhone7Plusの2種類となっており、ある意味2モデルなので、全く問題はありません。

今回はSamsungが5.28インチ及び6.46インチの2つのものをAppleに納入すると報じられております。

また2018年からはすべてが有機ELディスプレイに変更される可能性が高いということも言われており、今後は一旦Samsungからの納入を行うと思われます。

LGも有機ELの生産に対してはかなり躍起になっており、今後はSamsung及びLGのこの2社からの提供になる可能性があるかもしれないとも言われております。

今回種類のパネルですが、両方共に5インチを超えており、iPhone7から培ってきた4.7インチと5.5インチというものはなくなる可能性が高いと思われます。

画面サイズが大きくなることになり、期待している人もかなり多いことは間違いないでしょう。

iPhone9ではなく2018年モデルというのはiPhone8sになる可能性も十分考えられますね。

引用元:thebell

初回投稿日:2017年7月18日